※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後3ヶ月の男の子が義実家で泣き出すようになり、人見知りかと心配しています。日常的に顔を合わせているのに早すぎるか不安です。

生後3ヶ月の男の子を育ててます👶🏻🤍

最近 ほぼ毎日遊びに行っている義実家なのですが
急に泣き出すようになりました😅
私が居ない時は車降りて玄関入る前からグズグズ
義母 義父 抱っこするとひきつけ起こすくらいギャン泣きらしいです😭😭
あまりにも泣くので主人が外で
抱っこすると落ち着きますがその繰り返しなので
来た早々帰ってきます😅

義母が言うには人見知りらしいです🤔


わたしが居る時はそこまで泣いてなく
その光景をみていないのでよく分かりませんが
3ヶ月でも人見知りが出てくるのでしょうか、、?
ほぼ毎日顔を合わせてて抱っこもずっとしてもらっているのに人見知りしますか?

それにしても早すぎませんか?

コメント

chan25

うちは上2人が生まれて1か月の頃から
義実家に同居してましたが姉の方は
義母、義祖母に抱かれると大号泣でした😂
同居解消する6か月までずっとだったので
人見知りなのかただ義母義祖母が
苦手なのかわからずでした😂💦

おかな

生後3ヶ月の赤ちゃんの場合は人見知りではなく、親と離れることへの不安の表われらしいです🤔
人見知りの主な原因は脳の発達による影響が大きく、この不安の表われと人見知りは別のものみたいです!

はじめてのママリ🔰

今4ヶ月の男の子ですが3ヶ月あたりから人見知りのようなものが始まりました💦
実家の両親に抱っこされるとすぐべそをかいたり泣いたりすることが増え、パパですら抱っこしても何してもギャン泣きの時もあり私が抱っこすると泣き止んで落ち着いてくれます🤣
人見知りにしては早すぎるような気もしますが何か感じとってるんですかね🤔!
すでにママじゃないとダメーな感じこれからさらに大変になると思いますが可愛いです🤣笑