※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私自身、人付き合いが苦手というかあまり好きではなく必要最低限で良い…

私自身、人付き合いが苦手というかあまり好きではなく必要最低限で良いと思うタイプです。

義実家側が親戚多い為、法事が結構あります。
お通夜、お葬式、四十九日、お盆お墓参り、一周忌やらとにかく多すぎて。お葬式や一周忌ぐらいなら分かりますがいつまでやるの?っていうのが本音です。
義母は集まりが好きなようで、ただ集まってご飯したいだけの様に思えます。私も小さい子どもいながら仕事で毎日ハードなので、そういう集まりが苦痛で仕方ありません。

もう旦那だけでよくない?って思うぐらいです。
私自身人見知りだし、大勢の人とご飯して、わちゃわちゃおしゃべりが苦手なので余計ですかね😅

コメント

はじめてのママリ

結婚したからには自分も身内になりますし仕方ないと思います💦
人付き合い苦手だとしてもその場だけ凌いで頑張るしかないですね🥲

旦那さんや義母さんが来なくていいよといったくださるなら不参加でもいいと思いますけど、気持ちなので参加した方がいいかなと思います🥲

はじめてのママリ

旦那さんだけじゃダメなんですか?🥲お葬式は出席してますが、法事関係は参加してないです😭
義理実家側の親戚だと気使うし疲れますよね💦
ましてや仕事してて小さいお子さんもいるのなら周りも理解してくれるのでは無いでしょうか?(><)