※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろまろん
産婦人科・小児科

娘の内斜視について受診を迷っています。どの程度で行くべきか迷っています。

一歳の娘の内斜視について

先日ママ友から娘の斜視が気になると言われ、眼科の受診を勧められました。私は特に気にならなかったのですが、言われたら確かに…と思い始め、病院の受診を迷っています。眼科はかなり難易度が高そうなので、すごく泣き叫びそうで行くとなると少し憂鬱です。。。

どの程度で皆さん行かれるものなのでしょうか?娘の斜視くらいでも行くだけ行った方が良いんですかね。。

コメント

deleted user

行くだけ行った方が良いと思います💦
何もなければそれで安心できますし☺
写真見たところ、可能性があると思うので私なら行きます!

  • まろまろん

    まろまろん

    そうですよね!💦重い腰あげて行ってみようと思います😣ありがとうございました!

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

子供の顔ってこんなもんかなと思ったりもしますが...気になるなら行く方がいいかもしれません。

ちなみに、私も子供の内斜視を知り合いから指摘されたのですが、子供の顔ってどんどん変わるからそのうち内斜視気味ではなくなり普通になりました😀

この写真しか見つかりませんでしたが、左目がこれより寄ってる時がありました。でも、今は全く普通です。気にならなくなったのは4歳くらいからですかね。

  • まろまろん

    まろまろん

    わざわざ写真まで探していただきありがとうございます!!参考になります。やっぱり良くなることもあるんですね🙏✨
    念のため病院にも行ってみたいと思います🙇‍♀️ありがとうございました!

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子も私にはそんなに問題
あるように感じませんでしたが
ママ友に行ってみれば?って言われて
眼科に行ったら弱視でした!

目の治療って6歳までにすれば
良くなる事が多いみたいなので
私なら安心する為に行くだけ行きます👍🏻

  • まろまろん

    まろまろん

    そうなんですね!やっぱり病院には行った方が良いですね🙇‍♀️治療が必要でも早い方が良いですもんね…とりあえず近いうち受診しようと思います!ありがとうございました😊✨

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

まず、病院で写真見せたらどうですかね?
よく小児科からは写真や動画とっていて、といわれます。
診察嫌がる子もいるので。
心配なら行った方がいいと思います。
何もなければママ友にも堂々と言えますし。