※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

母の風邪が辛そうで、症状が改善されず困っています。周りに同じ症状の方がいたら意見を聞きたいそうです。

私の母(60歳)の風邪の事なんですが、
孫の風邪が移ったと思うんですが、熱が7日間続いて今39.6分、痰咳がひどい、頭痛、鼻水もすごくてかなりしんどそうです。
最初耳鼻科でコロナ検査で陰性、抗生剤処方されたが効かず、熱が上がったり下がったりで症状が改善されず、ご飯も食べれず水飲めずだったので内科にかかり胃と腸の働きを助ける薬を処方してもらい、食べれるようにはなってきたのですが、風邪薬も処方してもらいましたが、それに対しては全然効いてません。
周りなどで同じような方症状の方いたら意見ききたいです。

コメント

それでマイコプラズマ肺炎でした!

• ママリ

ママリ

え💦肺炎だったんですか😵💦子供は1日で熱が下がって特にウイルス検査はせずだったのですが、数日前まで一緒にいた姉の子供も熱が4、5日続いてヒトメタニューモウイルスでした😵
    私の母だけがまだ症状続いてて😵内科で胸の音聞いたら音は綺麗からレントゲン撮らなくていいと思うと言われたのですが、もう少し詳しく聞いてもいいですか?
    子供さんの風邪が移ってマイコプラズマ肺炎にもなったのですか?

• 8月6日