※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが便秘で困っています。毎日綿棒浣腸していますが、固いうんちの後に柔らかいうんちが出ます。同じ経験の方いますか?

うんち画像あります。
固すぎですよね...?

生後2ヶ月の赤ちゃんの便秘に困っています😭
毎日綿棒浣腸していて、綿棒浣腸すると固いうんちのあとに、柔らかいうんちが出ます。

4.9kg完ミで一日800mlは飲んでいるので水分量は一般的かと思うのですが...

同じように便秘な方いらっしゃいますか?
この月齢だと、やはり毎日綿棒浣腸しかないですかね?

上の子もパパも便秘です...
似たのかな...

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクだとこのようにボソボソタイプになることはあると思うんですが固めですね🥺
でも毎日綿棒浣腸してて毎日こうならもうミルクでそういううんちのタイプなのかもしれないですね🥺

うちも1ヶ月から毎日綿棒浣腸してて、やっと最近自力で出せる日も出てきてるので、いずれ自力でいけるようにはなると思いますよ!

みみ

私の娘も便秘気味で、毎日綿棒して出してあげてます。
午前中に1回、夕方〜夜にかけて1回の1日2回出してます。
1回だと次の日の出始めが硬いので💦
小児科で相談した時は綿棒で出てるようだったら全く問題ないとのことでした。今の月齢だと癖にもならないので毎日出てるのであれば心配ないかなぁと思います。