※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫が夏休みに家族旅行したいと言うが、双子の赤ちゃんがいるため無理と言ったら怒られ、以降の夫との関係が悪化している。

6歳、2歳、生後6か月の双子の子どもがいて、家族旅行に行けると思いますか?
旦那さんから夏休み期間に家族旅行に行きたいて言われ、さすがに双子の赤ちゃんがいるから無理と言ったら怒らせたようや気がします。
それから接するのがいつもと違うようで💦話しずらいです😩

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしならいけます☺️🩷
がこればかりはそのご家庭やお子さんにもよるので厳しいなとおもったらいっても疲れるだけだしそこは旦那さんが怒るの意味わからないです、、、

  • ママリ

    ママリ

    すごいですね💦💦
    普段出掛ける準備も大変で旅行と考えると…💦まだ今は日中の育児も大変で、あと1年は…と考えてしまいます😭

    • 8月6日
deleted user

双子ちゃんもいるし2歳の子もまだまだ大変ですよね💦
近場で子連れ歓迎のホテルとかだと良いと思います!

  • ママリ

    ママリ

    近場でと言っているんですが💦
    遠出となると、移動だけでも子ども達が愚図るので💦

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

無理ですね!
泊まりとかなんて
3人になった今
うちはほとんど泊まりの旅行行かなくなりました。

何かあったとき子供を一人で見なきゃいけない状況とかになったりもすると思うと
そんな小さい子いたら
厳しいと思いますね。

無理に行かなくても
来年からまた少しずつ行けたら
いいなと声かけるとかどうですかね??

うち去年はそう言ったので
去年は旅行行かず
今年も夏は1回だけ行きます。

旦那さんが怒る理由がちょっとなぁと…
行きたいのはわかるけど
双子ちゃんって本当大変だと思いますし…
それを分かられてないのかなと、😣

まめこ

上2人が年長以上ならいけそうな気もしますが、2歳児+半年の双子は考えるだけで疲れます。頑張って近場の温泉くらい?
私も無理ーって言っちゃうと思います😅

sabo.k

私は行きます👍
行けるかじゃなくて、行きます!
確かに死ぬほど大変だと思います。
けど、上の子達は赤ちゃんのために色々我慢してると思うので、上の子達のために行きます!

うちも末っ子が生まれてから、上の子達にすごく我慢させてしまっていました。
育児めっちゃ手伝ってくれる良いお姉ちゃんたちに甘え過ぎてて…
なので、末っ子が6ヶ月過ぎた頃に、旦那とちょこちょこ泊まり旅行計画していくようにしました!
旦那も「小さいうちしか家族旅行行けんよね!今だよね!」と言ってたので。

無理のない計画立てて、旦那さんと協力したら行けませんか💦?
ちょっと泊まりで行ける水族館。とかなら暑さもさほど気にしなくても良いし!
遊園地系はしんどいかもしれないので…ほんとに無理のないところでも。
でも、旦那さんが協力的でないなら問答無用でなしですね。

でもあくまでうちは…ですし、双子ちゃんとなると、さらに大変かと思うので、一意見として…🙇‍♀️💦

  • ママリ

    ママリ

    色々な家庭の意見が聞けて良かったです。ありがとうございます😊

    • 8月6日
ママリ

ご意見ありがとうございます〜😭😭
無理無理無理‼️と思っていて、他のご家庭の意見も聞いたりできてよかったです。

  

私は行きます!
双子が歩いたりできない時期に旅行行くほうが楽だと思います
今1歳の双子は歩けたりイヤイヤ気味でお出掛けも億劫になってます😂

海が好き

旦那さんの協力がどの程度あるかによります。年長児という名前のコトナなら、行きたくないです💧
うちは、双子がチョロチョロし出す前のミルクは間隔が開けられるようになった6ヶ月を狙って行きました😊上の子が2歳で、色々大変ですが、旦那にメインでみてもらい、私は合間をみては、双子をベビーカーに乗せてのんびりお散歩したり、カフェしたりしてました🤭
今は11ヶ月になりますが、つかまり立や歩きに手がかるし、ベビーカー乗せても、降ろせー抱っこしろーっと自己主張が強いので、今はもういけないです😅