※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。出血があり心配。明日病院へ。妊娠継続できるでしょうか。

妊娠検査薬で陽性になり、病院には2日後に行く予定です。
今だいたい前回の生理から計算すると6週後半くらいです。
妊娠がわかってから度々、お腹が痛くなることはあったのですが、今日の朝は痛みがおさまらずいつもより痛みが強く
おしりの骨の当たり?も痛く横になっていました。
少し痛みがおさまり先程トイレに行こうと思い立ち上がったところ何かが出た様な感覚がありトイレに行くと
結構な量の血が出ていました。
1人目2人目は出血もなくだったので、初めてで
かなりの出血があっても無事妊娠継続出来ているでょうか。
とりあえず明日病院に行ってみる予定ですが心配で
不安で質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

日曜日はやってない病院なんですか?💦
その状況だと早く診てもらった方がいいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    日曜日は休みの病院なんです💦
    やっている病院も探してみましたが1時間半以上かかる所ばかりで😣

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その状況で1時間半以上はしんどいですね…。
    結構な量の出血は危ない気がします…。
    私がそれで流産してしまったので…
    縁起悪い事言ってすいません。
    でも初期は防ぎようがないです💦
    出血とまってますか?

    • 8月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    調べてみても初期はどうすることも出来ないと書かれていることが多いので明日朝イチで
    行くしかないのかなと思ってしまいます。
    とんでもないです!こうしてコメント頂けるだけで気持ちが落ち着きます☺️
    ずっと横になっていたら今は止まりトイレでふくとつくようなかんじです。腹痛もほとんどおさまってきたかんじです!

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね…
    結局同じ状況で病院行きましたが薬処方されたものの正直気休め程度にしかならないみたいです💦
    やはり初期は防ぎようがないです💦

    腹痛おさまったならよかったです!
    お子さん2人いて無理かもですが明日までに安静できるならできる限りゆっくりしてて下さい!
    お腹の赤ちゃんが無事でありますように!

    • 8月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね!
    出血はなかったものの腹痛で
    受診した時は私もそのような
    感じでした😓

    ありがとうございます!
    こうしてコメント頂けて
    心配ですが落ち着ことができました😌

    • 8月6日
tao

1人目、2人目(流産)、3人目(現在妊娠中)全て初期に出血がありましたが、1人目と3人目は継続しました!

ですが、やはり結構な量の出血はいいことではないので空いてる病院があるなら受診したほうがいいです🥺

絨毛膜化血腫の可能性もあるし、流産しかかってる可能性も他の可能性もあるので大丈夫かどうかは見てもらってからしか言えないと思います🤲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院も通っているところいがいでと思い探してみましたが
    かなり時間がかかるところばかりでその時間車に乗っているものと思い悩んでいる状態です💦

    そうですよね。やはり1番は先生に診てもらうことですよね😣

    • 8月6日
  • tao

    tao

    確かにそのように遠いなら、病院に行くより横になってるほうが良さそうですね🥺

    6週後半ならできることの方が少ないので、上のお子さんもまだ小さいですが今はできる限り横になって明日受診しかなさそうです…

    無事に継続してくれますように🥺

    • 8月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    近くにあればすぐにでも行ったのですが😥

    いつもは喧嘩ばかりのふたりですが今日は仲良く子供ふたりで遊んでくれているので
    横になっていられます💦

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月6日