※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoich
妊娠・出産

出産後の退院について、2人目の方が早く退院できるか心配です。初めての出産では痛みが強くて動けなかった経験があり、2人目も同じような状況を想像しています。

経産婦だと出産したら初めての時より退院するの早いんですか?🥲
1人目の時でさ全く動けず痛み凄すぎて歩くことも辛くて、退院前の診察を早めてくれてなければ、あと1日多く入院するとこだったのですが、2人目の時も私絶対動けない気しかしないのですが😭💦早く退院できる気がしないです🥲

コメント

産院によると思います!
うちは経産婦でも変わらなかったです☺
元気でしたが早くなるとかはなかったです✨

• momoich

momoich

なるほど!そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月6日
ママリ

うちの病院は普通分娩は初産婦5日、経産婦4日ですが希望があれば延泊できる感じでした。
延泊の可否も含めて問い合わせてみられるのもいいかもしれません😊

• momoich

momoich

そうなんですか!
    延泊できるんですね!
    早く帰りたい気持ちもあるけど痛いの治らないで後でまた入院もやだなって思ってしまって😂😂
    問い合わせてみます!ありがとうございます😊

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

病院の方針次第ですね。
うちは選べましたよ
まぁ早く退院と言っても1日しか変わらないし、お母さんは早く退院しても赤ちゃんはまだ入院ですから翌日に赤ちゃんのお迎え行くのもしんどいし、おっぱいが張って大変なので私は早く退院はしなかったです。
上の子を連れての子連れ入院だったので上の子の心配もいらなかったのもありますが

• momoich

momoich

そうですよね💦
    今度入院の書類出すのに話があるのでその時聞いてみようと思ってます!

子連れ入院出来たんですね💦
    私のところできないって言われてしまったので羨ましいです🥺

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠いですが子連れ入院できるところを初診の時から探して通ってました。

• 8月6日
  • momoich

momoich

なるほど💦

• 8月6日