※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

通勤時間が長いママさんいますか?保育園の送り迎えと会社への移動時間を教えてください。延長保育を利用することがあるか教えてください。来年から保育園の予定です。

通勤時間が1時間半くらいかかるママさんいますか…?

何時に家を出て保育園に何時から預けて、
会社に着くのはどれくらいですか?

延長保育とかって利用することありますか?
来年から保育園の予定なので教えてください。

コメント

前の保育園は1時間くらいかかってました。
7時から預かってくれたので7時に預けて8時半から仕事開始です。

夕方の延長は16時に仕事終わって17時半までにお迎えにしてました。

はじめてのママリ🔰

7時半に預けて
8時に電車乗って1時間ちょっとかけて行ってました。
通勤時間かかるので、仕事は早めに終わる職種にしていて、延長保育は利用してないですが17時までには御迎え行くようにしてます!
18時から延長保育で延長料金取られます

はじめてのママリ🔰

私は車で約1時間です💦
9時ー18時が就業規則なのですが、保育園は朝7時半には着くように家を出て、一度自宅に戻り社用車に乗り換えて出勤し、8時半前後には職場到着してます。(朝は通勤ラッシュなので毎日交通量が違いかかる時間も様々なので余裕を持って家を出てる)
通っている保育園は18時以降延長になります‥私の就業規則通りでは完全にアウトなんですが、17時頃直帰出来るのでギリギリ18時にお迎え行けてます😱延長まで5分もないくらいのギリギリセーフ状態の毎日ですが💦笑笑

たけこ

1時間半かかってます。
8時に家を出て8:15に預けて
10〜16時勤務
17:30お迎え、17:50帰宅です😅

勤務時間短いので延長保育は使ってないです☺️