※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいまま🍸👑
妊娠・出産

産後2日目で、下の子がご飯を食べない状況。咳が出ていてもゼリーは食べるが、ご飯は拒否。心配で、どうしたらいいかわからない。退院まで2日あり。

産後2日目です。下の子が全くご飯を食べないらしくどうしたらいいかと旦那から言われました。
子供たちは旦那が見てくれて昼間は学童と保育園です。咳が出てて食べきらんのか、ゼリー(果物野菜ゼリー)は飲むけど、ご飯を全く食べない、おかしはちょっと食べる、薬も全部出す。
こうゆう場合どうしたらいいでしょうか?😣
私の退院が8日なのであと2日あります😭
ゼリーとか食べてくれてるから大丈夫なのか。
心配です😭

コメント

sabo.k

全く何も食べてないわけじゃないですし、数日なら大丈夫じゃないですか🙄?

食べれない理由は咳だけですか?
飲み物は飲めてますか?
だったら様子見て、食べれるもの飲めるものでいいと思います!

体調悪い時に大人も食べるのきついですよね…
元気になったらモリモリ食べてもらえば良いかと✌️✨

はじめてのママリ

体調不良のせいで飲食が難しいなら、小児科で点滴してもらうのも手です!うちの子はよく喘息発作で口から食べられなくなって点滴してもらってます💦
メンタルの問題だとしたら、ゼリーとお菓子が食べられてるなら様子見てみるでいいかな?と思います。
食べられるものを何でもいいから食べて貰えば、ひとまずオッケーです!