※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学一年生の娘が1人で遊ぼうとせず、つまらないと言います。他の友達は自分で遊ぶことを見つけているようで、親がつきっきりで遊ばないといけないのかと悩んでいます。

小学校一年生の娘がいます。

いつも、つまらないつまらないって言います。
自分で遊ぶこと探しなよって言っても、ママが探してよ!って言います。

1人で遊ぼうとしません。
マンションなので、同じ学年のお友達が何人かいます。
そのお友達が外で1人で遊んでたので、あんな感じでつまらなかったら1人で自転車漕いで遊んだり、虫をとったり自分で何をして遊ぼうか考えてるよ。って言っても聞いてくれません。
何かしら1人で遊んでたら誰かが話しかけてくれて一緒に遊んでくれるよ、つまらないじゃなくて1人で何をしようか考えなきゃって言ったんですけど、小学校一年生にはまだ難しいですか?

私が見る限り、他のお友達は自分で何して遊ぶか探してます。遊ぶ相手がいなかったら1人で遊んでます。

このまま、親がつきっきりで遊ばないといけないのかと思うとしんどいです。

コメント

SMILE

うちの息子も小学一年生です。
夏休みになり、つまらないなんかやりたいが増えました。
近所には数人友達が住んでいますが、わざわざあそぼーと誘ってきたりはしませんよ。
学童には通ってないですか⁇
私は学童に通わせています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    学童みたいな無料の預かりのありますが、行きたくない!の一点張りで行ってくれません😢
    友達や友達のママ友から預けませんかって何度も誘われてるのですが、うちの子は仲のいいお友達が行ってても行きたくないって言うんです😢

• 8月6日
  • SMILE

SMILE

そうなんですね😂
    友達の子はYouTubeやゲームしてばっかりだと言っていましたよ💦
    実家は近いのですか⁇
    たまには実家に行って気分転換にどっか遊びに連れて行ってもらうのもいいかもですね😊

• 8月8日