※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむすけ
妊活

明日の体外授精に向けて、病院での説明を受けに行く予定です。お金の費用や採卵の痛み、麻酔の有無、スケジュール、仕事との調整方法について確認したいです。他にも必要な確認事項があればアドバイスをお願いします。

明日初めての体外授精に向けて
説明を聞きに病院に行ってきます

もぉ緊張でおかしくなりそぉ

・お金はいくらくらいかかるのか
・採卵の痛み、麻酔は対応しているのか
・スケジュールについて
 仕事しているので休みの取り方など

については確認してこようと思っていますが
あと、これは確認したほうが良いよ!ってこと
ありますでしょうか?
アドバイスいただけるとありがたいです!
よろしくお願いします🤲 

コメント

みー

卵巣刺激法の説明もあると思いますので聞いてみてください😌
刺激法はその人に合ったものを医師が決めます。
低刺激法、中等刺激法、高刺激法があります。
低刺激法だと痛みはあまりないそうですが、卵子は2.3個ぐらいしか採れません。

  • はむすけ

    はむすけ

    痛みに弱く、
    採卵は痛いって
    体験談でよく見るので
    すでにビビってます😨
    でも卵子の数は少しでも
    多く採れるといいなっても
    思いますし、、
    もぉいろいろ怖くて💧

    • 8月6日
  • みー

    みー

    医療保険は加入されていますか?
    採卵と移植、それぞれ保険がおりました😌

    • 8月6日
  • みー

    みー

    痛みのことやだいたいの通院回数とか、いろいろ医師に聞いたほうがいいです☺️
    私は自宅で自己注射💉をしたので、その分、通院回数は減らせました。

    • 8月6日
  • はむすけ

    はむすけ

    入っています!
    ただ担当者がおばぁちゃんすぎて
    保険適応になってから
    不妊がある人を担当したことない
    って言われたしまい💧
    明日病院からの説明受けてから
    生命保険の本社のほうに
    連絡したみようと思ってます!

    • 8月6日
  • みー

    みー

    不妊治療が保険適用になってから1年過ぎたので、保険担当なら知っていてほしいですね😅
    私は直接、保険会社に連絡しました。聞いてみてください😊

    • 8月6日
  • はむすけ

    はむすけ

    田舎に住んでるので
    仕方ないんですかね💧笑

    • 8月6日
みず🔰

採卵してから
新鮮胚移植なのか
凍結胚盤胞移植なのかでも
スケジュール変わってきます😀

わたしはビデオみて
終わりだったので

そこまで緊張せず
受けてきてください😀

  • はむすけ

    はむすけ

    うわー漢字がいっぱいで😱🌀
    ビデオあるんですね!
    混乱したら
    わからないことがわからない!
    って言ってみようかと思います!笑

    • 8月6日
  • みず🔰

    みず🔰

    初めてだと 未知ですよね🤣

    あと 卵胞育てるのは
    通院なのか 自己注射なら
    ペン型か 注射器か
    ドキドキ具合が変わります🤣

    • 8月6日
  • はむすけ

    はむすけ

    未知すぎて💧
    今まで人工受精やってて
    内服薬は飲んでたんですが
    注射は未経験です😱
    注射ほんとに苦手で
    めちゃくちゃ怖いです💧

    • 8月6日
  • みず🔰

    みず🔰

    人工授精は
    薬だけでしたもんね😅

    わたしも注射 大嫌いで
    貧血で倒れちゃうので
    絶対打てないって思いましたが
    ペン型だったので
    なんとか打てました💦

    どうしてものときは 
    だんなさんにお願いしてました💦
    二人の子供のためにって
    お願いして😅

    • 8月6日
  • はむすけ

    はむすけ

    ペン型でも怖いので
    旦那出動させます💦
    でも旦那アホだから
    間違えそぉで別の意味で
    怖いですね💧笑
    絶対注射なのかも
    聞いてきます😫

    • 8月6日
  • みず🔰

    みず🔰

    思ってたほど チクッともせず
    カチカチって押すのが
    硬いので それをだんなさんに
    頼みました💦

    緊張で グッと握っちゃって
    押せなくなって
    薬が入っていってない😱
    押してーー!!って😅

    お仕事してなくて
    病院近いなら
    通院のほうが
    いいかもですね😅

    • 8月6日
  • はむすけ

    はむすけ

    正社員で仕事してます💧
    病院まで片道30分は
    かかりますね😫
    注射ってやっぱり
    体外授精だと
    みんな必要な物なんですかね?

    • 8月6日
  • みず🔰

    みず🔰

    正社員さんですか😀
    なかなか休みにくいですよね💦

    わたしもパートリーダーで
    パートさんたちに
    不妊治療のことはなして
    シフト協力してもらいました😣

    わたしは体外をやってる病院が
    遠いので 1時間半かかるので
    半日とかじゃ無理なので😅

    そうですね💦
    卵胞育てるのが
    クロミッドと 注射なので
    避けられないかと😅

    • 8月6日
  • はむすけ

    はむすけ

    うわー、覚悟して行って来ます💧
    仕事との両立って
    やっぱり難しいですよね、
    私も直属の上司に報告して
    シフトの協力いただけてるので
    なんとかなってますが
    いままでより
    さらにお休みいただくことに
    なると思うので
    本当に申し訳ない気持ちで
    いっぱいです💦

    • 8月6日
  • みず🔰

    みず🔰


    自己注になる分
    通院は人工授精のときと
    さほど変わらなかったですよ😀

    わたしもパートさんに
    いつも代わってもらって
    すみませんって言ったら

    仕事よりも今は
    二人の子どものこと考えて😀
    気にしなくていいからって
    言ってもらえて

    いい職場です😭

    • 8月6日
  • はむすけ

    はむすけ

    職場に感謝ですね♡
    採卵のときっては
    お仕事連休とりました?

    • 8月6日
  • みず🔰

    みず🔰

    採卵の当日お休みで
    次の日は出勤しました👌

    でも おなかの張ってる感じと
    たまに痛みがあったので
    休めるなら連休が
    いいかもです💦

    静脈麻酔だと
    深呼吸してるあいだに
    終わってるので
    そこまでつらくなかったです😀

    局所麻酔のほうが
    うっっ痛いってなりました😭

    • 8月6日
  • はむすけ

    はむすけ

    麻酔はこちら側の希望で
    やってくれるんですか?

    • 8月6日
  • みず🔰

    みず🔰

    採卵数少ないと
    無麻酔とかもあるらしいので
    明日 聞いてみてください😀

    わたしは痛みに弱いので
    静脈麻酔もしてほしいって
    言ったら
    うちは 静脈麻酔
    ほぼしてるから 大丈夫よ
    って言ってくれて 安心しました😅

    • 8月6日
  • はむすけ

    はむすけ

    私も弱いです💦
    わかりました!
    ありがとうございます😊

    • 8月6日
  • みず🔰

    みず🔰

    明日は 深呼吸して
    説明 聞いてきてください☺️

    はむすけさんも
    良い結果になりますように☺️

    • 8月6日
  • はむすけ

    はむすけ

    明日は旦那と一緒に来るように
    言われたので
    ちょっと心強いです!
    いままで病院は、
    ずっと1人だったから💧
    落ち着いて話聞いてこようと
    思います!

    • 8月6日
  • みず🔰

    みず🔰

    そうですね😀
    だんなさんも
    聞きたいことできるかもですし😀

    応援してます☺️💪

    • 8月6日
  • はむすけ

    はむすけ

    ありがとうございます😊

    • 8月6日
  • みず🔰

    みず🔰

    説明 どうでしたか?
    聞きたいこと聞けましたか?😀

    • 8月7日
  • はむすけ

    はむすけ

    はい!
    採卵のときは
    点滴して眠ってる間に
    終わるそぉなので
    安心しました!

    • 8月7日
  • みず🔰

    みず🔰

    じゃあ 静脈麻酔ですね!
    よかったですね☺️

    注射はペン型でしたか?

    • 8月7日
  • はむすけ

    はむすけ

    ペン型でした!
    ゴナールエフってやつです!

    • 8月9日
はじめてのママリ⛄️

・先進医療はどれに対応しているのか
・厚労省からの認定施設か(生命保険の先進医療で、認定施設じゃないと、保険金がおりない可能性があるため)
・受精確認の連絡はどのタイミングでどのように知らせてくれるのか
・凍結胚が1個のみだった場合、保険適用内で連続採卵できるのか


とかですかねぇ🤔

  • はむすけ

    はむすけ

    なるほど、認定ないと
    ダメな場合あるんですね、
    やっぱお金の問題って
    大事だと思うので
    しっかりと確認してきたいと
    思います!

    • 8月6日
ちゃあ☺️

人工受精、採卵、凍結、移植などで給付金がもらえる可能性があります。
生命保険、医療保険に入っていれば、確認してみてください。

  • はむすけ

    はむすけ

    生命保険は女性特有疾患?とか
    ですか?
    どのように確認すれば
    いいですかね?
    無知ですみません💦

    • 8月6日
  • ちゃあ☺️

    ちゃあ☺️

    手術した場合、給付金が出る保険に入ってるか分かりますか?
    分からなければ、保険会社に電話して聞けば、教えてもらえます☺️

    • 8月6日
  • はむすけ

    はむすけ

    入ってます!
    手厚く保険はかけてあるので!

    • 8月6日
  • ちゃあ☺️

    ちゃあ☺️

    よかったです!☺️
    診療明細書と領収書は捨てずにとっておいてくださいね😊
    先進医療で治療する場合は、他の方も書いてますが、認定された施設じゃないとおりません。
    通常の体外受精での治療ではもらえると思いますので、ぜひ確認してみてくださいね!

    うまくいきますように!🤗

    • 8月7日
  • はむすけ

    はむすけ

    ありがとうございました!

    • 8月9日