※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
妊娠・出産

初めての妊娠は知識不足で安心していたが、今回は不安が募る。不妊治療からの妊娠で心配が尽きない。経過を教えて欲しいです。

1人目の時は知識も無く、ただ初診の胎嚢が見えただけで浮かれてそのまま出産までいけると思い込んでた。でも思い込みのまま有難いことに出産まで辿り着いた😊今回は最初から出血あるし、茶オリはあるしで最初から不安だらけ💦知識だけは増えてるから先生が大丈夫と言っても不安ばかりが募る😭先週胎嚢が見えたから次回は心拍確認だけど、大丈夫かな💦5年の不妊治療の末の妊娠だから余計に検索魔になってるし😓不妊治療からの陽性判定で出産まで辿り着いた方良かったら経過を教えて下さい🙏🏻

コメント

♡バンビニ♡

初マタです。
最初からずーーーっと14週まで出血腹痛ありましたよー^_^
結局お腹の張りが原因だったみたいで子宮頸管が短くなってたので切迫流産の診断が出て薬飲みながら自宅安静してますが、赤ちゃんすごい元気です👶
今もお腹の内側からポコポコ蹴られてます♡
ベビーを信じて頑張りましょー!

• サクラ

サクラ

ずっと出血と腹痛あったんですか😵私もあったり止まったりで💦前回よりかなり年齢重ねてアラフォーになってるしとか、ホント良くない事ばかり考えちゃって😓バンビ二さんみたいな人もいると思って頑張ります😁

• 2月12日
  • サクラ

サクラ

こんにちは😊今日受診して無事心拍確認まで行けました✨出血も子宮が大きくなるのに筋腫が引っ張られるからだから心配無いと言われ安心しました😅これから頑張ります😓

• 2月17日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

良かったですーーー!!!!
    心拍確認おめでとうございます🎉
    ほんとドキドキですよね(><)💓
    子宮内では赤ちゃんのために色々変化があるみたいで、少なからず生理痛みたいな痛みが出たりとかするそうですよ(^^)
    これからどんどん大きくなるので、マタニティライフお互い楽しみましょうね!♡

グッドアンサーありがとうございました😊

• 2月17日
  • サクラ

サクラ

本当ホッとしました✨これからマタニティーライフ楽しみます😆

• 2月17日