※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るひり
子育て・グッズ

息子が保育園に入ることになり、心配な点があります。叩いたり蹴ったり、噛んだりすることや、走り回る行動、集中力の欠如などが気になります。発達障害や自閉症の可能性も考えられます。その他の相談先がないため、こちらで質問させていただきました。

来月末から認可外の保育園ですが入れることになりました。
ただ、息子(3歳/2歳児)一次保育等で保育生活の経験したことあるのですが💦私が妊娠してから一次保育もしなくなって…
約一年ちょっと家庭保育でしてきました。

ただ、心配なことがあって
周りの子供達や先生達に、叩いたり蹴ったり、噛まないか心配で…
家庭内では、私達が叱るとムカついて叩いたりしてきます🥲
叩いちゃいけないでしょ!!って言っても私の声も耳にしません。

最近では、発達障害や自閉症かな?って思う部分もあり少しズレてるだけかな?
けど、言葉の発達も大丈夫だし、ちゃんと周りを見てる子で
従兄弟が泣いてたらすぐ大丈夫???って聞いたり
気配りできる子ではあるのですが…

ただ引っかかる部分が少しあって💦

・公共の場で走り回る
(注意すると手繋いでさっきの出来事が何だったかのうようになる)
・走り回ったり、疲れがわからない。(それはみんな一緒かな?)
・じっと座ったりする時は、ご飯時間や映画等を見てる時。
・何かに没頭すると聞く耳持たない。

2番目もできて、甘えたい時期かもしれません…
私がまだまだ未熟ばかりでこういうところにしか質問等?相談等をすることができないので💦投稿させていただきました。

息子に対して障害じゃないかな?って不愉快に思った方本当に申し訳ございません。

コメント

はじめてのママリ🔰

気になる部分、普通の子供でもあるような事だと思いますが😊

• るひり

るひり

そうなんですね、良かったです。周りの子供達の日常生活等でお話するママ友いないのでわからないので💦不安の部分もあって相談をさせてもらいました。

• 8月6日
  • るひり

るひり

あまり、気にしないようにしたいと思います。気にし過ぎたら息子にも悪いので‥まず気になる時点でもう親失格です。お忙しい中コメントしてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも我が子が全く同じ感じでした。一人目で周りに同年代の子がおらず比べようがなくめちゃくちゃ悩みましたが2人目生たらやっぱり一緒な感じでした😅

ご飯の時にちゃんと座れてるだけで花丸やと思います👌我が子は立ちますからね😅

没頭するのはずっとブロックを集中してやってるとかですか?
    それだったら全く問題ないし、むしろ集中してるから声がけしない方が良いです😊

• 8月6日