※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
子育て・グッズ

夜中のオムツ交換について、1ヶ月1日の娘がいます。夜はぐっすり寝ている時でも、オムツはこまめに交換するべきですか?

生後1ヶ月と1日の娘がいます!夜中のオムツ交換について☺️オムツはこまめに交換していますが夜中は皆さんどうされてますか?ぐっすり寝てたりしたらかえますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

替えます!授乳のタイミングで一緒に変えちゃいます。
かぶれちゃうので…😣

さゃchan☆

ウチも同じく起きたタイミングでかえます!つまりは授乳時間ですね。かぶれてるしオムツぬれるとすぐ機嫌悪くなるので💦

ママリ

3時間起きのミルクタイムのとき一緒に変えちゃいます!

はじめてのママリ🔰

かえます。ミルク飲みながら、寝ちゃうので、オムツ替えして、起こしてます。

はじめてのママリ🔰

授乳のタイミングで必ず替えますが最近間隔が夜中は4.5時間空くようになったのでその場合は起きたタイミングで替えてます🥺5時間ぐらいそのままのときはオムツタプタプでめちゃ重いですが、、😂
夜中は私も同じだけ寝てしまってるのでわざわざおむつ替えだけに起きることはないです🙇‍♀️

くろーばー

自分の目が覚めたタイミングで替えます。
今はそれが授乳のタイミング(1.5〜2時間ごと)ですが、2人目の時はいっかげつすぎたら5〜6時間寝る事もあり、その時は自分が起きたらでした。オムツ替えて起きたら授乳しますし、起きなかったらそのまま寝かせてました。

はじめてのママリ🔰

授乳のタイミングで見ますね

夜は6時間くらい寝ちゃうので、わざわざ起こして変えることはしてないです!

かぶれとかは気になるので、おむつ替えのタイミングでお尻にワセリン塗って汚れガードしてます☺️

はじめてのママリ🔰

夜中は5〜6時間寝ちゃうので、おむつだけかえちゃいます!
おむつ変えて起きるようなら授乳してます☺️