※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月6日の男の子、完ミでどれくらい飲ませるべきか知りたい。日中は1時間ごとに欲しがる。夜はまとまって寝るので足りないのか。みなさんはどれくらいあげてますか?

生後1ヶ月と6日の男の子ベビです👶🏻
同じくらいのベビさん居るまたは育ててたよって方で
ほぼ完ミの一回量どれくらいか知りたいです( ᐪ ᐪ )

数日前に120から140に増やして飲ませてるんですが
それでも日中は1時間しないで泣いて欲しがるんです……。
夜、まとまって寝るのでその分足りないのかな……。
みなさんどれくらいの回数と量あげてますか???

コメント

deleted user

完ミで息子が生後1ヶ月ちょっとの頃
ミルクの1回の量は120ml-140ml
時間の間隔は最低でも2時間でした🥹

私の場合だったらですが、
粉ミルクは勿体無いんですけど
日中だけ150ml飲ませてみるとか🤔
吐き戻しも少なそうだったら
160mlを1回だけ飲ませてみるとか
色々やってみると思います😂✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の1日の体重増加が50で
    平均上なので増やしていいのか分からなかったんです🌀
    これ以上一日増加増えても問題ないの?!って思っちゃって🤣

    ミルク3時間開けないとって言われるし、足りなくても1時間後とかに追加で飲ませていいのかも分からず…🤔💭

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんと分からない事だらけですよねს

    私はもう体重なんか成長につれて
    落ち着いてくるだろうと思ってて
    胃とかの負担も悩みましたが
    1日のうち1回だけ量を増やしてみて
    様子見てやっちゃってました🤣

    3時間きっちり守ってたの
    新生児期だけでした😂
    生後1ヶ月ぐらいからは
    最低でも2時間は空けて泣いたら
    ミルク飲ませてました!

    なので、1時間後とかに泣くなら
    1回ミルクの量を10ml-20ml
    増やしてみても良いかな?って
    思いました🥹

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜まとめて寝るようになってから一日のトータル量減ったので、それで昼間泣くのかな…。いま、160のませてみたら問題なさそうです😮‍💨すぐ寝ました、笑

    ただ、毎回20~30程かけて飲むので乳首Sサイズに変えたんですが、飲みきる時間変わらなくて☹️☹️
    また分からないこと増えてしまいました。。。( ᐪ ᐪ )

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夜まとめて寝るようになったら
    どうしてもトータル量が減って
    お腹の空き具合が違うんでしょうね😭
    問題なさそうで良かったです🥹
    すぐ寝たんですね👶🏻💤 カワイイ 笑

    もしかしたら
    もうMサイズですかね?🤔
    いや、それはないか😂
    さすがに早すぎますもんね…笑
    飲むスピードはゆっくりさんとか?🫣

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれから、sサイズにしても途中で泣いて唸りだします😱
    飲む時間も変わらず……

    もうMなんてことあるんですかね🥲

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まさかの乳首Sサイズにしても
    途中で泣いて飲む時間も変わらずですか😱

    もしかして哺乳瓶の乳首で
    同じSサイズでもメーカーによって
    出方が違うみたいなので
    それも関係あるんですかね?😭
    後は不確かなんですけど
    哺乳瓶の口をギュッと強く締めると
    出にくくなるとかも聞いた事あります🤔

    生後1ヶ月で生後3ヶ月頃からの
    Mサイズは早すぎますもんね😂

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    M試してみました、🤣
    相変わらず途中で泣いて唸るんですけど、飲む時間は15分になって、むせたりも特になく😱笑

    既に160✖️6飲んでる5kgベビーで、夜もまとまって寝るし、1ヶ月の子じゃないみたいなかんじなんでM有り得る気もしてきちゃいました( ᐪ ᐪ )

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    途中で泣いて唸るのは
    ゲップを出したいからですかね?😂
    Mサイズも既に買ってあったんですか🤣
    飲む時間は15分いいんですけど
    むせたりも特になしですか?😳
    それはそれですごい🥹笑

    もしかすると息子👶🏻くんには
    Mサイズが良いのかな?🤔
    様子見でやっていくしかないやつですね😂

    • 7月8日
🌻🌷

生後1ヶ月半の男の子ベビです👶🏻
昼間は140、夜寝る前は160あげてたんですけど最近足りないみたいで寝る前は200飲んでます🍼
1日だと140×4回 200×1回のトータル760くらい飲んでます!
うちも夜はまとまって寝てます👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    140にする前は120✖️7~8回
    だったので、140にしてからトータル量減ってしまって大丈夫かなって思ってて…🤔まとまって寝るようになったら量減ったせいか昼間よく泣くのようになっちゃって😭😭

    それと、哺乳瓶のチクビのサイズがあってるのかも分からなく☹️💭

    • 7月6日