※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛と出産の体験を共有したい。破水後、陣痛室で苦しんだが、無事出産。その後体調不良もあったが、母としての喜びも感じた。二度と経験したくない。

産後の投稿を見ていたら思い出されたので、陣痛と出産の時を吐き出していきたいと思います🥺

夜中に破水してジョボーってなって、だけど陣痛が来なかったので次の日の夕方ごろになるまで1人で陣痛室😂
どのレベルが痛さのマックスなのかわからなかったので、まだだよね?まだ痛くなるんだよね?と耐えていたけど、いい加減子宮口チェックして欲しいなあ、と思って見てもらったら7センチ😳
そこからすぐして分別室へ移動💨
痛すぎて逆に声を出すこともできず、うゔ…って感じだった🥺

死にかけの声で陣痛くるたびに、助産師さんに
お尻の…穴……押し…て…💀みたいな感じで掠れ声で言ってた😇
💩が出るのが不安すぎて、ずっと、💩…出て…ませんか…はあはあ…🙄みたいになってた笑

そこから仰向けになろ〜!促進剤打つかも!って言われたけど、
え?無理仰向けは無理死ぬ、促進剤?これより痛くなるの?え、待って耐えられない無理だってって頭の中で喋りまくってたけど、実際は瀕死レベルで、息切らしてるだけ…
この辺で一回血を吐く🩸🤮

その後仰向けになっていきんで、👶の頭がでた時に、バァン!!みたいな感覚を股に感じた…おそらく股が裂けた瞬間かなあ🙄

その後ズルズルーって感じがして無事産まれたけど
涙が出たけど、それは正直生まれた喜びよりも、
ああ終わった…終わったんだ…あの妊婦生活が…やっと終わったんだ…あー終わったんだああああ!!!!っていう達成感の涙だと思う😂

その後生まれたての子鹿になり、車椅子で病室に戻る時、旦那も一緒にいたんだけど助産師さんと旦那がいる時にエレベーターの前で急に気持ち悪くなり血を大量に吐く🤮
熱も出て血圧も高くて危なかったけど点滴を打ってことなきを得ました🙄

その次の日も歩けなかったなあ、、、
だけどうつ伏せになれた時のあの、あー久しぶりだあ!!!!っていう感覚はとてもうれしかった!!
そして、産んですぐはまだお腹を気にする癖とお腹にまだいる気がするのと胎動があるような気がしてた😅

二度と経験したくない…😎

コメント

ママリ🦭

えええ血を吐くってどんな状況なんですか?!😭
私色んな方の出産レポ見て、毎日不安が増してます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドス黒い血吐きました😭🩸
    銀色の良くあるゲロ受け皿?みたいなやつから溢れるくらい吐きましたー😱

とてつもないストレスが体に一気にかかったから吐いたのかもって先生に言われました😱

• 8月6日
  • ママリ🦭

ママリ🦭

吐血するほどの出産😭こわい😭
    血を吐くイメージが臓器を傷つけた時なのですが、ママリさんは臓器が傷ついたとかじゃないんですか?🥺

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後、普通に寝て次の日ヒレカツバンバン食ってました😆笑
    臓器全て無事です🤩🫀

最初助産師さんもアワアワしてましたが意外に大丈夫でした😆
    今だから笑えますが🥴笑

• 8月6日
  • ママリ🦭

ママリ🦭

次の日バンバン食べれるまでに回復して良かったです🤣
    ホントのホントにおつかれさまでした🫠🙏🙏

• 8月6日
あるこ

うわわ😭😭命懸けの出産でしたね😭🙏

わたしも陣痛29時間耐え抜いて出産しました😂
やっと出て来たときに同じく終わったー!って泣きました🤣

LDRで陣痛から分娩、回復まで同じ部屋で過ごせるのですが目覚めた時には後から来たいたはずの妊婦さんたちがみなさんいなくて😂😂😂

処置が終わってから爆睡してたみたいで、わたしだけ個室移動が遅れたようでした🤣

その後回復されたようで安心しました❤️‍🩹
お母さんって本当にすごい生き物ですよね🤣