※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

久しぶりにがっつりたくさん買い物に行こうと思うのですが、皆様食材買…

久しぶりにがっつりたくさん買い物に行こうと思うのですが、
皆様食材買いに行く時、必ずこれは買ってる!ってものありますか??

ちなみに私は
キャベツ、玉ねぎ、ひき肉、鶏胸肉、ウインナーは必ずあるようにしてます💦

何か便利な調味料とかもおすすめあれば教えてください🥺

コメント

けー

食材は
玉ねぎ、人参、小松菜、ウインナー、キャベツかレタスですね!
あとヨーグルトと食パン。毎日食べるので!

調味料は一般的なもの以外に焼肉のタレとカンタン酢は常備です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼肉のタレも便利ですね!明日買います!
    ありがとうございます♪

• 8月6日
みん

人参、玉ねぎ、豚バラ、鶏ももは買います!😂
あとパッと作りたい時用にルウ(カレーとかハヤシとか)も切らさないようにしてます。笑

最近流行りの、ほりにしというスパイスはホントに便利です。
鶏肉やいて、ほりにしで味付けするだけでメインのおかずになります😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルウ確かに!いつも楽したい時にルウだけないこと多いかもしれません!!🤩

ほりにしというのは普通のスーパーでも売ってますか?🥺

• 8月6日
ぱわふる母ちゃん

うちは卵、豆腐、牛乳、トマト、きゅうり、豚バラ、鶏もも、ウインナーは常にあります✨

調味料でいえば…オイスターソースも必須ですね✨
あとは揚げ物しようと思ってパン粉を切らしている事が多々あるので、パン粉の有無もしょっちゅう確認してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オイスターソース!!
    あまり買ったことがないのですがこれを機会に買ってみます!😍⭐️

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

ひき肉、玉ねぎ、にんじん、うどんは常にあります!
今の時期だと、オクラだったりが安いので季節の野菜買うようにしてます!
最近鶏ガラの素でスープを作るのにどハマりしてて、お味噌汁と同じ具でも出汁が違うだけでパッと雰囲気が変わるのでよく使います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うどん!!!あると便利ですね!
    確かに洋風和風できますもんね!ありがとうございます😊

• 8月6日