※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は寝返りを覚えてから左向きで寝る癖があり、左の耳後ろがぺっちゃんこになってしまっています。寝返りをするようになったことで少し改善されたものの、夜はどうしても左向きで寝ることが多いようです。

向き癖ある子、夜どうしてますか?
息子は寝返り覚えてから寝てる間もよく移動してるので、窒息が怖くて壁作ったりは特にしてませんが、コロコロ転がったり180度動いてるとはいえほとんど左向きで新生児のころから左がクセです。
そのため、左の耳後ろら辺がぺっちゃんこです。

寝返りするようになってほんの少しだけマシにはなってはいるけど、夜寝てる間がどうしても左向き多めになっちゃいます🤦🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

向き癖ひどくて、右側がぺちゃんこでした。
未だに向き癖は治りませんが、頭の形は丸いですよ。
向きを変えてあげても、すぐ戻ってしまうし泣くし。
気にしないで大丈夫だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    成長につれて良くなるもんなんですね😌

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子もずっと右に向いていたので、ぺちゃんこでした😅
私は気にしていませんでしが、旦那が左側向くようにとタオルを詰めたりしてましたがコロコロするので意味なく...😂
首が座った頃からだんだん形はマシになってきてます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりタオルとか意味ないですよね😭
    生後1ヶ月の頃から気になってタオルやってたんですが、1ヶ月で既に突破してました😂
    じゃあ息子も少しずつ良くなってる最中なのかな💦

    • 8月6日
初めてのママリ

耳の位置、顔が歪んでなきゃ心配ないのかなと思います。

息子も歪みがあり自然治癒しないと言われて治療しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😲

    ヘルメット治療ですか?
    ヘルメット治療高いですよね💦

    • 8月6日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ヘルメット治療です。

    将来の歯の矯正代や片頭痛やメガネが合わないとか考えたら高くはないと思いました☺️

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😖

    旦那はそこまでお金かかると反対するので、私も専業主婦で稼ぎもなくて息子には申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが諦めてます😭

    • 8月6日