※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

同姓のお友達がほしいと思っています。気軽に遊べる友達がいなくて暇で悩んでいます。同じような方いますか?

同姓のお友達がほしいです。

私は、本当に気遣わない、ストレスなく
楽しめる友達としか遊べません。
彼氏ができたら都度のめり込むので(ダメ女)
楽しそうに友達同士で遊んでるの見て
羨ましいなあーと思います。
地元の友達は好きなんですけどみんな遠いし、
大学でできた友達は上辺だけになっちゃいました。
妊娠したの分かっても何も言ってこなかったり
こんな浅い関係だったんだなあと。悲しい😹

すごく私が気分屋なので
遊ぶ前に面倒くなっちゃったりして
もう1人が楽だなーて引きこもったり
1人で買い物が普通になってしまいました😿

妊婦になり職場も年上の方が多いので
気軽に遊べる友達もいません。
休みも旦那と合わないので
本当に暇で何しよーーーてなっちゃいます。。。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

Haruka

私もそんな感じです😂😂かなり気分屋なので約束しても直前にめんどくさくなっちゃったりします😂

  • ママリ

    ママリ


    本当ですか!
    赤ちゃん生まれてから友達と遊びに出かけたり、遊びに来てくれたりはありましたか?🥺

    • 8月6日
  • Haruka

    Haruka

    数回ありました!でも約束してても色々あって一旦延期になってたりする約束もあったり😂

    • 8月6日
みゃおみゃお

私も超絶気分屋です!友達も数少ないです。
それで分かったことは、年上の(ひと回り以上)職場のおばちゃん達が1番一緒にいて楽だと気付きました🤣
子育ても経験して、今は自由に働いてるおばちゃん達が最高に居心地良いです🫶

  • ママリ

    ママリ


    おばちゃん!!!!笑笑
    確かに前の職場で10歳くらい離れてるお母様方はよく可愛がってくれました😂
    実際姉とその友達と遊ぶことが多いので、
    同世代にこだわる必要もないかもですね😳

    • 8月6日
こんこん

私もそんな感じです🤣

高校の時の友達が1人根気強く誘って遊んでくれるので、その子とだけ今も繋がってます😌

夏は暑いから、冬は寒いから嫌だって言っても許してくれて、「そろそろ会いたいなあ」て毎月誘ってくれます😂


他の子たち羨ましいなあと思いつつ、外出るの面倒臭いからいいやてなってます😌

  • ママリ

    ママリ


    誘ってもらえるの羨ましいです!🥺

    本当にそれくらい本音を言える関係の友達が最高ですよね😢
    私の親友は飛行機の距離なので
    悲しいです、、、

    家でのんびり会える友達くらいが理想じゃないですか?
    無理に外に出るのはしんどいですよね😹

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

私も友達欲しいなと思いながらも
結局約束するのが面倒で
1人の時間もないし1人でいるのが楽ちんだなとかも思いますね🤣

こんな浅い関係と知れて良かったじゃないですか!!笑

  • ママリ

    ママリ


    お子さんできたら忙しくて
    そんな考えてる余裕も無くなりますよね🥺

    間違いないです!笑
    無理に関わって逆にストレス
    なるくらいなら、1人でもいいですね😹

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は子供の風邪とかですぐに会えないので
    友達との時間が恋しくて仕方ないです、、

    それだったら1人の方がいいです✨

    • 8月6日