※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人の怪獣ママ
子育て・グッズ

9か月の女の子が離乳食後にミルクを240ml飲んでしまい、飲み過ぎているか悩んでいます。離乳食後のミルクの時間をずらすか、量を減らす方法を知りたいそうです。

9か月の女の子です。
離乳食を3回食にしたところです。
完ミで育てていますが、3回食にしたら、離乳食後にしかミルクを飲みません。
しかも量が240ぺろりと。
離乳食も80〜90グラムくらいしっかり食べています。飲ませすぎ?離乳食後ではなく、ミルクの時間をずらすか、今後どうやって量を減らすか悩んでいます。3人目にして完ミ初めてなのでどうしたらいいのか。。教えてください!

コメント

りんりん

お腹こわしたり吐いてなければ、食後に全量飲まして大丈夫ですよ!
三回食なら、もう食後に飲ますだけでもいいかとおもいます。そのほかはお茶などで水分補給してあげてください。
ゴハンもしっかりたべていれば、一歳頃には卒乳で大丈夫だとおもいます。

• 3人の怪獣ママ

3人の怪獣ママ

ありがとうございます!おやつのときに、お茶など飲んでいます。小さめの子なのでむりに減らしてもとかいろいろ考えてたら不安になったので、安心しました!

• 2月12日
ゆいた

ミルクは哺乳びんであげてますか?
保育所で哺乳びんだとミルクやめないよって言われたのでコップであげたらだんだん飲まなくなりましたよ(^^)
しばらく寝る前だけミルクあげてたけど しっかりご飯の量食べるよぉになって 寝る前のミルクやめました
離乳食はベビーフードあげてたんですけど 
ご飯80gと、おかず80g食べてたんで
80〜90gくらいなら もぉ少しの間はミルクはあげててもいいと思います

• 3人の怪獣ママ

3人の怪獣ママ

ミルクはストローで飲む練習をしているところで、半分はストローでのめるようになったところです。
    ありがとうございます!娘は小さめの子なので、このままでいいのか、ご飯の量を増やすか、このままいくかなやんでたらわからなくなっていたとこだったんです。もう少しこのまま続けてみます!

• 2月12日