※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lipton🍋
お出かけ

職場の人と複数人でランチに集まることになったのですが、お子さんがい…

職場の人と複数人でランチに集まることになったのですが、お子さんがいる方のが多かったので、子連れ参加だと思ったら、1人参加に驚き、、。私だけ連れて行くの申し訳ないから頼めるか聞いてみようかな、、。私は基本的に友達と遊ぶときも子ども一緒が基本だったのですが、みなさんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

職場の人とかなら他の人に合わせます!
その中にお子さんがいる方がいても連れてこないなら、お互い気遣うので預けるか欠席にします。
友達は別です!

• Lipton🍋

Lipton🍋

そうですよね。
    参加人数を先に伝えてしまったのですが、もう一度検討します。

• 8月5日
キラキラ星

みんな連れて行かないなら預け先があるなら預けて行きます💦
うちは連れて行ったら大変なの目に見えてるので😇

• Lipton🍋

Lipton🍋

確かに、大変な目に合うのは想像できますね、、。
    預けられるか聞いてみます😢

• 8月5日
きりん

友達なら子供同伴OKか確認して、連れて行ったりはしてました🙆‍♀️

でも、職場だったら、ママとしてではなく、一人の女性としてそのランチ会だけが唯一の息抜き!!って思う人もいるだろうから、私も夫にお願いして1人で参加します😄
でも、預け先がないからどうしても…って言うなら、幹事に伝えればいいと思いますよ😊

• Lipton🍋

Lipton🍋

1人の女性としてランチ会を息抜きって思う人もいるって考えはほんとに盲点でした、、。ありがとうございます。預けられるか聞いてみます。

• 8月5日

子供も一緒に!というときは連れて行くし、大人だけで行く流れのときは1人で行きます!

• Lipton🍋

Lipton🍋

周りの方に合わせてがいいですよね。
    ありがとうございます!

• 8月5日