※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供や旦那にイライラし、育児に疲れている女性の相談内容です。

昨日も今日も毎日息子に怒ってる…
早く食べて!服着て!ゲーム終わり!YouTubeおしまい!宿題やって!お風呂入るよ!!
毎日毎日些細なことで怒鳴ってます…

息子が3歳くらいまではそこまでイライラしなかったし、怒鳴ったことなどなかったのに
今までの人生で怒鳴るほどイライラしたことなんてなかったし、むしろ怒るという感情がほとんど私の中になかった…

子供に対してもそうだけど、何よりこんなに怒っている横で何も見向きもせずスマホをいじってる旦那にイラついて…そのイライラをそのまま息子にぶつけてしまってます

ごめん、って思うけどもうイライラが止まらない😭

パパもちょっと見てよ!!と言われてから初めて動き始める…

私が言わないとなにも育児してくれない

あーイライラ…

言えば文句言わずにやってくれるからまだマシなのかもしれないけど、言われなくてもやれや!といつも思う💦

なにを熱心にスマホで調べこと?ゲーム?をしてるのか知らないけど、子供が起きているときくらいちょっとはスマホ置いて!スマホじゃなくて子供みて!!と何度思ったのだろうか、そして伝えたことか…

昔の怒らない自分はもういなくて、毎日毎日ガミガミイライラ。もう余裕がないです。

もっと一緒に子育てしてくれる、声かけしてくれる、子供とたくさん遊んでくれる
そんな人と結婚したかった

もう疲れた😣

共感してもらえたら救われます。

コメント

はじめてのママリん

私のことかと思いました!😆
うちの6歳児もパパも同じ(笑)
もうこの世から電波無くなれって切実に思います😂
パパって何であんなにスマホ大事で勉強みてくれないんでしょうね…
怒る役目は母親で甘やかす役目は父親で腑に落ちないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この世から電波なくなれ!分かります(笑)
    スマホ壊れればいいのにっていつも思ってます😂
    スマホ見ないと死ぬの?ってくらいです…
    6歳児もパパも一緒で安心?しました😂ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

まさに今の私です。とても共感して涙が出てきました。
確かにイライラはしてるけど、怒鳴るほど子供にはイライラしてないのに余裕のない私のせいで子供に怒鳴ってばかり、、反省。

本題の旦那!は、我が家はこっちだって仕事をしてるからと、、もちろんいつもお仕事頑張ってくれてとても感謝してます。旦那にちゃんと伝えてます。
子育ては四六時中休みもない、、仕事とは違う疲れ悩みストレス出てきます。
それを聞いてくれるだけでも心は晴れ少し余裕も出てくるのだろうけど、私が爆発しないとありません。笑

たった10分でも子供と全力で遊んでくれるだけでもいいのにと毎日思います。
もっと嫁さんを大事にしてくれる旦那さんに出会いたかった(笑)
とはいいつつも、不満はあれど旦那の事は嫌いではないです。

いつも子育てお疲れ様です。
毎日大変だと思います。
1人じゃないですから、お互い頑張りましょうね!

今感情的に文を打ってしまったのでまとまっていないと思います。すみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただいてとても嬉しいです😭
    今日は何とか怒鳴らず、普通に怒る程度で過ごせました😂
    子育ては休みなしですもんね😣話を聞いてくれる、それだけでがんばれますよね💦
    男性にはなかなか理解できない人が多いかもしれませんね…
    でもこうしてコメント下さり、心が救われます😭
    一緒にがんばりましょうね。
    ありがとうございます😊💓

• 8月6日