※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

豆乳で離乳食のシチューを作る場合、材料は何が必要ですか?冷凍保存は可能ですか?野菜を冷凍して豆乳で煮るのがおすすめでしょうか?

今日BFの鮭のホワイトシチューを初めて食べさせたら凄く美味しそうでした!!
材料みたら豆乳とかいてあったのですが、家で豆乳で離乳食のシチュー作るとすれば材料は何がいるのでしょうか??

冷凍して保存できますでしょうか??
それとも冷凍した、ニンジンなどの野菜を解凍して毎回豆乳で煮る??感じで作ったりしたほうがいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私はホワイトシチューのルーだけ作って冷凍して、野菜も色々細かく切って煮て冷凍、鮭も煮て冷凍

シチューにする時は、ルーと野菜、鮭を1つのお皿に入れてチンします!

チキンのシチューにしたい時は鮭を鶏ひき肉に変えたりでバリエーション増やしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホワイトシチューのルーはどのうように作っていますか??

バラバラにそれぞれすると、他のものにもアレンジできてよさそうですね🎵

• 8月7日

豆乳、小麦粉、ベビー用コンソメちょっとでいつも作って冷凍保存してます!今のところ分離もしないですし大丈夫です🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豆乳を牛乳にして小麦粉とコンソメでも赤ちゃんは大丈夫でしょうか??

分離しないなら安心ですね🎵

• 8月7日