※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子可愛くない症候群について相談した方いますか?相談相手を教えてください。言いづらいですよね…

上の子可愛くない症候群になってしまった方…誰かに相談しましたか?相談された方は誰に相談したか教えてください。なんだか言いづらいですよね…😭

コメント

旦那にもいえなかったですし
ママリでしか相談できませんでした😭

ドーナツ

主人には話してました

ママリ

ママリでしか相談していないです。
家族に相談したら絶対にそんなこと可哀想としか言われないと思います。
でも私の態度で下の子ばかりを可愛がるというかお世話するというか、そういう姿があからさまなのが夫には伝わっているのでしょうね。
よく夫から、上の子可愛い?って聞かれます。
今は下の子も年中になり、昔よりあからさまではなくなりましたが、まだまだ正直下の子が可愛い(小さいというだけで無条件に可愛い)ですが、以前ほど兄弟の差というのがなくなった気がします。
上の子は可愛いという感情より、1人間として尊敬するというか、子供というより対等な者同士って感じです。

れー

母と妹です。
旦那には相談出来ませんでした。