※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
ココロ・悩み

乳腺エコーの結果が良性と異常なしでしたが、嚢胞性腫瘍が見つかりました。嚢胞性腫瘍は癌とは異なりますが、不安なら再検査を受けてください。授乳中でも大丈夫です。

乳腺エコーに詳しい方、教えていただきたいです。

7月に受けた乳腺エコーの結果が届きまして、
「要再検査」「嚢胞性腫瘍•右側」「嚢胞•右側」「カテゴリー2(良性)•右側」「カテゴリー1(異常なし)•左側」と記載されていました。

右側が悪いのは理解できましたが、どの程度悪いのかよくわかりません…死んでしまうのでしょうか…

嚢胞性腫瘍というものがわかりません。
調べたら癌とは違うようですが、悪さをするものなのでしょうか。

下の子がもうすぐ2歳になりますが、まだ1日2、3回ほど授乳しています。

まだ死にたくなくて…不安で心配で、夕飯の喉を通らなかったです。

コメント

🇧🇷👧👼👶🇯🇵

子供いながらだと不安でしかないですよね💦
私2年前の25歳で当時子供1歳になる前に乳がんになりました💦
26歳で乳房全摘して今は何ともないですが死ぬのかもという不安な気持ちはめちゃくちゃありました💦

嚢胞性腫瘍調べたのですが、
ガンになる前の水が溜まった状態みたいですね!
放置してると浸潤ガンになるみたいでなる前に取るのがいいと書いてありました!

  • ナナ

    ナナ

    手術されたのですね…大変でしたね😢
    元気になられた方のお話が聞けて少し安心しました😢

    すみません、私の勘違いで、正しくは「嚢胞性腫瘤」と検査結果に記載がありました。。
    水が溜まった状態のようですね…とにかく再検査してみたいと思います。

    • 8月5日