※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

まだ歯が生えてないお子さんでも、おやきやナゲットのような離乳食やハ…

まだ歯が生えてないお子さんでも、おやきやナゲットのような離乳食やハイハインなどは食べられますか??

9ヶ月なのでそろそろ掴み食べするような離乳食も作った方が良いのかな?と思いつつ、まだ歯が生えてないし食べてくれなかったら、と思ってしまって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイハインはすぐ溶けるし、慣れたら歯茎でバリッと噛んで食べます。
おやき、豆腐ハンバーグは奥や横?の歯茎でちゃんと噛んで食べてますよ!
もし食べなかったらハンバーグやナゲットは潰せばミンチになるのでご飯や野菜と混ぜたら食べられます🤣
うちの子今下2本と上に生えかけの歯がありますが、歯を使って食べてるの見たことないです。

• ゆめ

ゆめ

ハイハイン歯茎でいけるんですねー!あげてみます!
    確かに、ミンチにしちゃえば無駄にならないですね✨有益な情報ありがとうございます💕
    確かに大人でも噛むのは奥の方の歯ですもんね🤔
    歯は気にせず作ってあげてみようと思います!

• 8月5日
ミッフィ

下の子が生えるの遅かったですが歯茎で割となんでも食べてましたよ😊

• ゆめ

ゆめ

そうなんですね!自分に歯があるから、歯茎だけでいけるのかわからないと思って😂
    あげてみますー!ありがとうございます🎀

• 8月5日