※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナの後遺症で蕁麻疹出やすくなるとかありますかね?子供が先月、熱(…

コロナの後遺症で蕁麻疹出やすくなるとかありますかね?
子供が先月、熱(2日で下がる)→咳+鼻水→蕁麻疹がでて小児科受診しました。その時は風邪と言われました。蕁麻疹はすぐ引いたのですが咳が続いていて激しかったので再度受診し、咳が酷い事を伝えましたが風邪と言われました。
とりあえず最近になりやっと咳がおさまってきたのですが、先程子供がクルミを食べたら数分後に顔含め全身に蕁麻疹がでて痒がっていました。クルミはこれまで何回か食べたことがあったのですが、症状が出たのは今日がはじめてです。蕁麻疹がでたのも先月の風邪?の時がはじめてなのですが、こんなにも蕁麻疹が続くのはおかしいなと思ってきました。
今になって風邪と診断されたのはコロナでその後遺症か?とか思い始めたのですが…
たまたま続いただけなのか?とりあえず今度アレルギー検査に行こうとは思っているのですが。

コメント