※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

5歳の男の子がトイレトレーニング中で漏らしやすくて毎日疲れている。同じ経験をした方いますか?

来年小学生の5歳の男の子が居るのですが
集中してる時や遊んでる時など ほぼってほど
ちびってるのが多いんです 、、 (ココ最近は毎日って言っていいほど)
トイレは自分で行くのですが パンツを確かめると
ちびってたり やや漏れてたり 、、、

もうそれが 毎日なので 私も余裕がなくて
怒っちゃうのもきっと良くないんですよね 、、

夜も 朝オムツを見ると オシッコ全然してるので
いつになったらとれるんだろうなぁと不安にもなるし、、

トイトレ完了って言っていいのか
もう毎日疲れてしまって😞

同じようなお子さんって居たりしますか??

コメント

ゆんた

年中のころだったか、年長の頃だったか忘れましたが、ゲームしてる時に辞めたくないが為にちびったとか漏らしたとかありました😭
ちょっと間続きましたが、かなり怒った後だったかに大人しくトイレに行ってくれるようになったのでなくなりました😃
夜はその子の膀胱の成長具合なので💦
一応トイトレは完了でいいかなと思いますよ。