※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に子どもへの接し方を工夫してほしい。伝え方や本を読むことを提案したいが、うまく伝えられずイライラしている。どう伝えればいいか教えてください。

夫に、子どもへの接し方を工夫してもらいたいのですが、どんな言い方をしたら伝わるでしょうか😣?

夫は元々子どもが苦手?接する機会がなかったため、私から見ると対応が下手だなって思うことがたくさんあります😣

いつも夫と息子が兄弟喧嘩みたいになってます。
息子の前では夫を悪く言わないようにしているので、仲裁するくらいなのですが…夫にもう少し言い方を工夫したり、子供の気持ちをわかるようになって欲しいです。

私が正しいわけじゃないのですが、もう少し本を読むとか、真面目に考えるとかしてほしいなって思ってしまいます…

うまく言わないと鼻曲げられそうですし
私もイライラして喧嘩になりそうです。

みなさん、旦那さんにどういうふうに伝えてますか?

コメント

♡4姉妹♡+♡パパ♡

答えになってなくて申し訳ないのですが、旦那もそうです。
こうやって接してくれると子供も嬉しそうだよ!って言うんですけど、直す気ゼロ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭✨
    うちだけだよな…って思ってたので、コメント頂けて嬉しいです!
    直す気ゼロだと、しんどいですよね😭😭

    とても良い言い方ですね😳✨
    そんな風に言ったことなかったので、言ってみます!

    • 8月5日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    何回も何回もその場で言ってるんですけど、また何か小言言ってる〜でおわられちゃうんですよね。
    言ってみて直らなかったら一生もんです。
    諦めました。

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    悲しいですよね😭😭
    とても良い言い方なのに…!!

    うちも、あーはいはい、って完全に聞いてないんですよね…
    諦めた方がいいですかね。子供に対するストレス皆無なのに、夫の態度みてストレス溜まっちゃって💦

    • 8月5日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    わーわー言われるのには変わりないじゃないですか。
    だから、聞き流してるんですよね。

    旦那がストレスってやばいですよね。

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどです…
    言い方工夫するとかって問題じゃないんですね😭

    本当そうです。
    よく、子育て落ち着いたら離婚とか聞きますが、今のこの時期に耐えられる気がしません。

    • 8月5日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    まさに離婚、よぎりますよね。
    もう家事育児と旦那育ても放置したいです。

    • 8月5日