※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活中👶🏻(グッドアンサーします)
妊娠・出産

2人目の産休明けから7ヶ月働いた後、3人目の産休に入る場合、育児休業給付金はもらえるでしょうか?

回答なかったのでもう一度投稿します💦

入社してから1人目産休入る前に2年半働きました。
1人目は1歳の前日まで育休をいただきました。
その後、2ヶ月復職し、再び2人目の産休に入りました。
2人目も1歳の前日まで育休いただきます。
その後、3人目妊娠するにあたって、3人目の産休に入るまでの復職期間が7ヶ月だと、育児休業給付金はいただけないのでしょうか?

確実な意見がほしいので、〜だと思うなど、確証のない意見はいりません。

コメント

Y

もらえますよー!!!

  • 妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

    妊活中👶🏻(グッドアンサーします)


    ありがとうございます!
    とりあえず復職していれば…みたいな感じなのですかね?

    • 8月5日
  • Y

    Y

    退職してしまえば貰えませんが、復職を挟まずに連続で育休を取得することも可能ですよ!
    2人目の育休→そのまま3人目の産休ということです。
    年子の場合になりますね!

    • 8月5日
  • 妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

    妊活中👶🏻(グッドアンサーします)


    保育園も決まっていて、復職日も決まっているので、復職は確定なのですが、連続育休でも、給付金いただけるのですか?
    それは、2人目産休入る前に2ヶ月復職しているからですか?それとも、それはまったく関係ないですか?

    • 8月5日
  • Y

    Y

    復職期間が0何ヶ月でも何年でも、雇用保険に加入している人の権利なのでもらえますよ!
    転職などしていない限り!

    • 8月6日
  • 妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

    妊活中👶🏻(グッドアンサーします)


    給付金の話なんですが、雇用保険に入っていても、働き方によっては、給付金が出ない場合があるとかいてあったのですが?💦

    • 8月6日
  • Y

    Y

    入社して1年未満だと出ない可能性ありますが、、、
    あとは考えられるとしたら、復帰後に極端に勤務時間や勤務日数が減っている場合ですかね。
    時短勤務にするくらいなら問題ないですよ!

    • 8月6日
  • 妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

    妊活中👶🏻(グッドアンサーします)


    そうなのですね!
    時短勤務の予定はないので、給付金もらえそうですね💦

    • 8月6日
  • Y

    Y

    ご不安だったら1度詳しいお話聞いてみたらいいと思います!

    • 8月6日
  • 妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

    妊活中👶🏻(グッドアンサーします)


    授かっていなくてもいいんですか?それとも、授かってからの方がいいのですかね?

    • 8月6日
  • Y

    Y

    授かってなくても教えてくれます

    • 8月6日
  • 妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

    妊活中👶🏻(グッドアンサーします)


    電話で聞いたら教えてくれますかね?

    • 8月6日
  • Y

    Y

    教えてくれますよ

    • 8月6日
  • 妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

    妊活中👶🏻(グッドアンサーします)


    ありがとうございます!
    電話で質問するにあたって、何の情報を用意しておけば教えてくれるんですか?

    • 8月6日
  • 妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

    妊活中👶🏻(グッドアンサーします)


    あと、どのように聞けばいいのでしょうか?

    • 8月6日
  • Y

    Y

    ここに質問しているように聞けばいいと思いますよ!
    あとは電話で聞かれたことを答えればいいと思います

    • 8月6日
  • 妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

    妊活中👶🏻(グッドアンサーします)


    なるほどです!
    ありがとうございます。

    • 8月6日