※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じ地区のお母さんグループで、他のママたちがタメ口で仲良くなっているのに、自分だけ距離を感じている。グループの流れについて不安を感じている。

小学生の子の同じ地区のお母さんたちと入ってる9人のグループラインがあるのですが
年齢は30〜40のお母さんたちなのですが、気がついたら私以外みんな、タメ口です。
娘が学校から帰ってくると体力なくて昼寝しちゃったりして、放課後遊びに参加しないこともあったので
それもあるのかもですが…
ちょうど年齢も私は真ん中なので、タメ口でいいよ!とも言えず。
どんな流れでみんなそうなったの??って心がそわそわしてしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。
今日も、数人がみんなでプールに行ったようなのですが
「〇〇持ってく?うち2個あるからいるー?」
「え!助かるー!ありがと!」
って感じで、私以外昔から仲良し?って感じの距離感です…
プールには参加しないママも
「残念ー!次は行くから!」
とか
「楽しんできてねー!」とかで

私だけ
「また機会があれば、一緒に遊べたら嬉しいです☺︎」
なんでお堅い文章…
グループラインが動くたびにソワソワ💦
落ち込みます…

コメント

もーち

私も普通に10個上のママ友に敬語だったりタメ口だったり適当ですね😂
みんなそこまで気にしてないと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なんだか寂しい気持ちになってしまって…
    みなさんどうやって打ち解けるんですかね…。゚(゚´Д`゚)゚。

• 8月5日
よ

相手はタメ口でママリさんに話しかけてきてくれるのでしょうか?

私は 何回かお話して 仲良くなってきたら 相手がお話してる時に 相槌を「そうなんだねー」「うん、うん」とかタメ口に変更して😁
その時に 相手もタメ口混じりになってきたら そのままタメ口のみに変えます😂