※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
家族・旦那

子供の爪切りを夫に頼んだら頼りすぎ?2回目で心配。

実母に「子供の爪切って」って夫に頼んでたけど、夫に頼りすぎじゃない?って。言われたんだけど😂
子供の爪切ってもらうだけで頼りすぎなの…?
子供の爪切ってもらったの産まれてから今回が2回目だけど…?

コメント

はじめてのママリ🔰

考え方に世代の差があるかもしれません。子供の爪を切るのは母親の役目!という気持ちがあるのかも。
ちなみに私は全然頼りすぎとは思いません!

• ままみ

ままみ

意味わかりませんよね😂
    他の事を別にしてくれている訳では無いのに…爪切っただけで…むしろ何を頼ればいいの😂頼らなければいいの?って感じですよね(笑)ならそんな夫いらないですよね🙃

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

ん、、、?!🤣🤣
爪切りお願いしただけで、頼り過ぎってもはや何を頼めば良いの?って感じです😂
というか、子供のことは夫婦でやることなので頼みすぎとかないと思います🤣

• ままみ

ままみ

ほんとほんと!そうなんですよね😂
    爪切りで頼りすぎなら、何を頼めばいいのってかんじですよね🤔
    うちの母はなんかズレてる部分あるんですよね…。

• 8月5日
しましま

子どもの爪切るくらいで頼りすぎとか無いと思いますよ。
ただ、今タイミングとして爪のことで言ったけれど、普段から様子を見ていてあれこれ頼っているなと気になっていて、今のタイミングで口に出たとかもあり得るとは思います。

• ままみ

ままみ

私が体調崩して実母に来て子供の世話を手伝ってもらっていたのですが、それが原因だと思います🤔爪切ると子供が暴れるので夫が押さえつけて爪切ってもらってたんですけど、私(実母)にも手伝だってもらっているのに、夫にも手伝ってもらってて…って、ムカついたのかもしれません😂

• 8月5日
me

え?全然頼りすぎじゃないですよ🤣

でも、うちの旦那、子供三人いるのに誰の爪も切ったことないです😆こわいみたいで💦
なので切ってくれる旦那さんいいなぁと思いました^ ^

• ままみ

ままみ

頼りすぎの概念低いですよね🤣
    2回目ですけどね(笑)これを機に毎回切ってくれてもいいくらいです🤭

• 8月5日