※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方に悩んでいます。ドロドロの食べ物が苦手で固形に進めず、同じような経験をした方がいらっしゃいますか?

もう8ヶ月になるのに、ドロドロの離乳食から進みません。少しでも固形があるとオエっとします。
同じような方いらっしゃいますか?
ずっとドロドロだとダメだよなと思いつつも、進め方がわかりません🥲

コメント

ママリ

うちもしばらくドロドロで進まなかった記憶があります🤔しかも全然食べないから進めようがないし、1歳前までの離乳食は本当に行き詰まってました💧
うちはBFの方が食べてたので、BFでじわじわ形状大きくして(まぁBFってどれもドロドロなんですけど笑、切り方は月齢ごとにちょっと大きくなっているので)なんとな〜く進めてました🫠
で、おせんべい食べさせてみたり、成長と共にちょこちょこ しれっと柔らかめの固形出してみると意外と食べたりしてたので、娘のペースでのんびりやっていました!(当時はめっちゃ焦って悩んでいましたが💦)
1歳半くらいにはなんだかんだそれなりに、周りの同じ月齢くらいの子と同じようなもの食べれるまでに追いついていた記憶があります😂🙌

• しーくんママ🔰

しーくんママ🔰

そうなんですね、、
    まー、ゆっくりやっていくしかないですよね、、、
    7ヶ月以降のBFだと種類も増えるのに、5ヶ月の裏ごしタイプしか受け付けないから、幅もなかなか広がらなくて😓

• 8月5日
Kei

うちの子も最初はそんな感じでしたが、7ヶ月〜食べれるせんべいやマルボーロをあげるようになったら、固形物に慣れたのか離乳食でも食べてくれるようになりました😊