※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ
お金・保険

携帯料金の分割払いを含めて任意整理できるか相談中。解約の影響も気になるようです。

任意整理考えてます。
司法書士さんとはお話しているところです。
とりあえずは4社ほどあります。

毎月、現金は支払いにほとんど消えて(出産の為に退職して今は専業主婦ですが今月から働きます。)
aupayでチャージして買い物したりしています。
それも金額が高いと分割にして払っている状態です。
4月までauでんき契約していましたが、他に乗り換えて
6月までauでんきの支払いがありました。
それも分割にして払っていました。
分割額が20万になってしまい、毎月の携帯料金が高すぎて
大変なんですが、、分割の分だけ任意整理って出来るんでしょうか、、、。
携帯料金まで任意整理したら、解約になりますよね?

コメント

♡♡

auユーザーではないので的外れの回答でしたらすいません🙇‍♀️

携帯料金+電気代(auでんき)を合算して払っていて、支払いが大きくて分割にしていた、分割が20万になり支払いが厳しいって事ですよね🤔?
恐らく分割の分だけ任意整理は出来ないので、auに連絡して支払い全体を分割に出来ないか相談してみる、不可ならばauでんきのみ支払い分割に出来ないか相談してみる
これも不可ならば任意整理予定のカードで一括で払い綺麗に清算する

とかでしょうか...🤔

うちは元夫が任意整理してましたが、携帯料金もかなり滞納しておりまして...課金、ID利用分とかを分割しまくっていて月15万くらいありましたので、任意整理予定のカードで一括払いしてから任意整理してました🙄

• ぽいんこ

ぽいんこ

遅れてしまいすみません💦
    ありがとうございます!

携帯料金➕aupayや電気代の分割代で今払っていて、携帯料金除いて分割代だけで20万ってことです。
    説明するのが苦手で日本語おかしかったらすみません(;_;)💦

結局任意整理しないで、このまま支払っていくことにしました。
    信用情報事故になるとやっぱり大変なので💦

ありがとうございました😭💦

• 8月7日