※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と喧嘩しました3歳1歳の兄弟がいます。2人とも保育園に通っていて、私…

夫と喧嘩しました

3歳1歳の兄弟がいます。
2人とも保育園に通っていて、私もフルタイムで働いてます。夫は仕事からのため平日はほぼワンオペです。

朝2人を保育園に送り、仕事をして迎えに行き、夕飯を食べさせてお風呂に入れて、あとは寝るだけとなったくらいに夫が帰ってきます。
その時点で家が散らかってたりすると嫌味を言ってくるんです。「なんでこんなちらかってるの?」「食事はこぼさないように食べさせてよ」
子ども2人見ながらだと難しいと言っても「なんでできないって言い訳するだけなの?改善しようと思わないの?」と責められて話になりません。

昨日、いつもよりかなりはやく夫が帰ってきました。いつもなら夫が帰ってくる前に文句を言われないようにある程度片付けるのですが、昨日は夕飯を食べ終わったころに帰ってきました。

テーブルや床に食べ物が溢れてる、子どもの服が食べこぼしで汚れたまま、洗濯物は干しかけ、おもちゃは散乱してる

もちろん夫は激怒しました。
特に1歳の子の食事の仕方にかなりキレ気味で「俺みたいにきれいに食べさせられないの?」と言われました。
1対1で子どもを見るのと、2人見て家事しながらじゃ状況が違うと訴えてもわかってくれません。俺なら完璧にできると。

私はじゃあ1人で完璧にやってくださいと家を飛びだしてしまいました。子どもたちは泣いていたのに、本当に申し訳ないけどワンオペの大変さを知って欲しくてとった行動でした。

家を出て200mくらいのところで夫がキレて追いかけてきました。泣いてる子ども2人を放置してです。
家に戻れとキレられ、子どもたちが心配なので戻りました。

夫は「俺みたいに要領よく上手にやれ」言って、何にも変わりません。もう疲れました。

どうしたらいいですかね

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

子供連れて出ていきます。
何にも理解されない、しようともしてくれないのは辛すぎる😭😭
毎日お疲れ様です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出ていきたいです。近くに実家があればいいのですが😭帰れる距離ではなくて。
    1番身近な人に大変さをわかってもらえないどころか否定ばかりされて辛いです。

• 8月5日
🦖🦕🐾🐰

怒る前にお前がしたらいいだろってなりますね😇

どこか1日平日休んでもらって同じようにしてもらってはどうでしょう??
それにさえ応じないなら出来ないくせに口だけ野郎が!!って感じなのでフルタイムで働いてらっしゃるなら出ていって距離起きたいです😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日夕方16時から3時間だけ1人で外出しました。
    夫は子どもたちに食事をとらせてて「ほら、俺がやればきれいでしょ??」と得意気でした😭

• 8月5日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

たった3時間じゃ分からないですよ💦
    朝の保育園の送迎から全てしてもらうのを最低でも3日してもらいたいですね😇
    もし今後離婚などお考えであれば、言われたことされたこと日記など記録しておくといいですよ!

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感することもなく想像力もないです。自分が一番正しいみたいです。
    記録します

• 8月6日

結局、旦那さんママリさんがいるから、一人で要領良くできていると思い込めるんですよね。

3歳1歳を家に残して追いかけてくる時点で要領最悪ですよ。

お手本見せて下さいってことで、土日は全て1人でやってもらいましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間だけですが、お願いして子どもたちを見てもらいました。帰宅したら家綺麗でした。逆に調子に乗らせてしまいました。

• 8月5日
mom

元旦那に凄く似ていて辛くなりました💦
日常的にそんな言葉をかけられますか⁇モラハラなのかなと思いました。
相手の立場を100%理解できないのが当たり前だからこそ、やっていること、やってくれていることを否定するようなことは言ってはいけないと思うんですよね💦
小さい子供2人置いて家出てくる時点で親の自覚なさすぎです😇
休みの日に2人ワンオペで見てもらったら少しは分かりますかね⁇
できるなら一度やってもらうと良いと思います。拒否されそうですが。
拒否されたら私ならしばらく子供連れて出て行きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全にモラハラだと思います。妊娠中悪阻で苦しんでいる時も「最低限の家事はしろ」と言ってきた人です。離婚したいです。

• 8月5日
  • mom

mom

本当に元旦那と似ています💦
    私はおかげで自己肯定感が皆無になり、今は再婚していますが前のトラウマもまだ完全には抜けきらず、完璧にしていないと認められないのかもしれないと苦しむこともあります。
    自分をもっと苦しめてしまう前に離れるのもおすすめします💦
    他の方へのお返事も見ましたが、『俺がやればきれいでしょ??』と得意気になられるのも私も経験しました。
    平日毎日いるうちの一回の食事なのか、ただただご飯を食べさせてるだけの子供に全集中できるたったの3時間なのか、大きな差があるのに自分は完璧にできると勘違いするんですよね😓
    何を言っても理解してもらうことは不可能だと思って私は諦めてしまいました。

• 8月5日
  • mom

mom

ちなみに私も悪阻が酷く休職している時、『どうにかして金作ってこい』と言われました😂
    その時に色々と気付くべきでした。

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日に限らず、大変さを理解してほしくて反発し、結局けなされて終わる喧嘩を今までに数えきれないくらいしました。理解してもらうのは無理ですよね。わかってはいるのですが、期待してしまうんです。こんな無駄なこと、はやくやめたいです。
    夫にもう解放してほしいと離婚を持ち掛けたこともあります。否定ばかりするくせに、それは拒むんですよね。
    世間体を気にしてるみたいです。

momさんはどうやって離婚できましたか??
    離婚したいけど、子どもたちの為を思うと踏み切れません。1人で子どもたちを幸せにできるのかも不安です

• 8月5日
  • mom

mom

本当によく分かります。期待しても無駄だと分かっていてもしてしまいますよね。

うちも最初はかなり拒まれ2人では解決できなかったので、両家の親も交えて話をし解決しました。
    なのですがやっぱり親も親で、うちはDVもあったのですがそれでも相手の親に私が凄く責められました😅
    子供のこともかなり考えましたが、自分が子供の立場だったらと考えた時に、母親の我慢の上に成り立っていた幸せだと知った時凄く辛いだろうと、私自身がまず幸せで居ることが子供のためになると思い決断しました。

• 8月7日
まー

お疲れ様です。。お母さん、本当に頑張っていますね☺️

やったことないのに完璧にできるなんて、簡単に口にして欲しくないですよね。誰のおかげで仕事に集中できると思ってるんだよって感じです😡

ご主人、お仕事うまくいってないんですかね?それをぶつけてくるとか。。すぐカッとなる人に、こっちもカッとなると話が進まなそうな気がします。そんなこと言ってる私は、すぐカッとなりますが😓

答えになっていなくてすいません。私にはできないから、どうしたらよいのかな?と聞いて見るとか?めんどくさいですが💦

下手に出るなんて本当は本望じゃないし、ブチギレ案件ですが、負けないでください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事は順調そうです。私が要領悪いのが気に入らないんだと思います。
    夫と別れたいけど、子どもたちのためを思うと中々踏み切れません。
    心を無にして耐えるしかないですかね

• 8月5日