※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園のママ友やご近所の交流について悩んでいます。他のママさんと仲良くなりたいと思っています。

うちは校区外の保育園に通っています。
保育園で挨拶程度はしますが休日遊んだりするようなことはありません。

お隣さんにも小さい子がいて仲良くしていますがお隣さんは校区内の保育園に行っており近所の子と同じ保育園なので休日も仲良く遊ぶようになったそうです。

私はママ友いないし(学生時代からの友人が同じ年に出産して友達が続いてるのはある)、恥ずかしがり屋なのでなかなか近所の方と遊んだりとかもないのですが
みなさんは保育園のママさんやご近所のママさんと交流ありますか?

交流深めた方がいいのでしょうか?

特に困っていることはありませんが子供同士仲良くしてもらえるのはありがたいので仲良くなれたら嬉しいなとは思っています。

コメント

うちの隣にあるマンションに同じ学年のお子さんが3人いますが、入学するまで存在すら知りませんでした😱
そして、知った今でも親同士の交流は皆無ですが、子ども達は仲良しですよ☺️
うちも学区外の園でしたけど学校の情報は、同じ園卒の、上の子がいらっしゃる方から話を聞く程度でしたが、特に問題なかったです☺️

ママリ

校区外の幼稚園に通っています。近所の子供はほぼいちばん近くの幼稚園に行っているので全然関わりないですし顔合わせたら挨拶するくらいです!
うちのお隣さんはもうみんな小学生の子なので一緒に遊ぶとか難しいですが、もし同い年とか乳幼児のお子さんがいる家庭なら仲良くなりたいなと思います!

ままりーの

校区外の幼稚園に通ってます。
園のママと園の外で会う事はないですね!
隣近所のお子さんはみんな保育園や、まだ未就園児で生活が合わないので遊ぶ事もなく。
小学校入っても、集団登校じゃない上に近所みんな女の子なので交流するかなーどうかなーって感じではあります😂
仲良くなれたら良いですけどね、無理しなくていいかなって感じで私は思ってます💡