※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ˙³˙  )ノ"💓
子育て・グッズ

最近、8ヶ月の男の子がおむつ交換を嫌がり、特にうんちの時に足をあげるのを嫌がる様子。おもちゃで気をそらしてもすぐに飽きてしまい、困っている。同じ経験の方、解決策はありますか?

生後8ヶ月の男の子なんですが、
最近、おむつをかえよーとすると
いやがります。

おしっこだけなら
パンツなのでひっくりかえっても大丈夫なんですが
うんちの時、足をあげるのをかなり嫌がって
今日もひっくり返るわ嫌がるわで
シーツなどうんちまみれになっちゃいました…。

おもちゃで気をそらすのは
すぐあきてもたないしなぜか急に
足をあげると起こり始めるようになってしまったので
困ってます。

同じような経験がある方いらっしゃいますか?
また、解決策があれば教えてください…

コメント

全く同じでTVつけるか、スマホ渡して急いで買えます!

時間稼ぎは特別かんのあるものがいいみたいです

まぁや☺︎

うちもスゴイです…。
うんちの時は本当困りますよね💦(笑)
何をしてもひっくり返っちゃう時はひっくり返るし。。💦
うちは電話してるマネをしたりすると、一瞬耳を澄ましてるのでその隙に素早くうんち拭き取ります。(笑)

hiiro

わかります!!
本当にあの手この手ですよね💦

今の所、珍しい物を持たせるか歌を大げさに歌う(笑)です(>人<;)

ウンチの時は大人しくして欲しいですよね❗️

ねろすけ

うんちの時は、大げさに話かけます!
ふくものは何枚か重ねてセットしておきます( ¨̮ )笑
あとは下に汚れてもいいようにバスタオル敷きます(o'∀')b

あや

動くとバタバタとすごい動くし、逃げようと暴れますよね(/ _ ; )
手に何かをもたせて、それでも嫌がったら、両足を自分の足で軽く押さえて、話しかけながら笑わせたり、ささっとすばやく変えちゃいます。

Mi

うちもオムツ替え大人しくしてくれないです(´・ω・`)
特別にリモコン渡したりテレビ見せたり(角度によっては見ようとして転がっちゃう)私が変顔したりて…あの手この手で替えてます💦
あ!あとオムツも好きなので渡してます!そして一応替える前は、替えるよ〜とオムツ見せながら声掛けしてますが効果あるのかどうか😅💧

ゆみ1173

うちもオムツ替えはひっくり返りたくてひと苦労です💦

ウンチの時はホント困りますよね💧
うちは替えるとき下に使い捨てのペット用シートを敷いてウンチの時はテープタイプのオムツを敷いて汚れたオムツを取ったらすぐにそれでお尻を包んである程度ふいちゃいます。
その後お尻ふきでキレイにしてからパンツタイプのオムツをはかせます。
汚れがひどい場合はシートごと捨てちゃいます。

テープタイプちょっと無駄になるけど汚れてイライラするくらいならいいかな〜…と😅

☆

うちの子もオムツ替える時大暴れで困ってます!
仰向けで寝かされるのが嫌いみたいで、反り返って暴れてうつ伏せになりたがります😅
可哀想ですが無理矢理足を持ち上げてささっと吹いてます😵
今は下痢してるので毎回お風呂場で洗い流してます~😂

ふたつの月

うちの子もオムツ替えイヤですぐに寝返りしようと身体を反らせたり、足をバタバタさせたりします。

ちょいと、可哀想ですが私の両足で両手を抑え、私の片手で子供の両足を持つとスムーズにオムツ替えが出来ます。

さすがに外では出来ませんが、家の中だと一番早く替えれるし子供もおとなしくなるので。