※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

娘はダンスが好きで続けさせたいが、父親が水泳を提案。親のエゴで押し付けたくないが、導いてほしいとも。皆さんはどう思いますか?

娘は3歳からダンスしているんですが
楽しんで行ってる+歌や踊ることが好きなので
ずっと続けてほしいと思っています🙂

私の父親がお金出すから水泳習わせたら?と
提案してきたんですが本人は別にやる気ないのと
そこまでしてもらって通わせたくありません。

今はダンスを頑張っているので親のエゴで
押し付けたりしたくないってゆう私の考えです。

でもそうゆうのは親が導いてあげないと。
と口出し?してきます😂

皆さんはどう考えますか?

コメント

はじめてのママリ

子供がやりたいと言ってないのに周りがあれやれば、これやればと言うのは違うかなと思ってます😅💦

  • R

    R

    そうですよね😂
    もちろん、やりたい事はさせてあげるつもりです☺️

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

スイミングと体操は、他の習い事と違って、体作りにものすごくいいので、親が導いてやらせるのはありだとおもいます。
スイミングは体力つくからダンスにもいい影響出るとおもいます😊

  • R

    R

    スイミングは習わせておけばよかったーとも聞くので
    やりたいと言えばいいんですがまだ小学生にもなってないのでとりあえずダンスを頑張ってくれたらいいかなと😊
    体操もいいですよね✨

    • 8月5日
ろ

導く?というか一度体験させてみたら好きになるものもあるかな!とは思います☺️
うちは体幹の弱さが気になって水泳を習わせてますが、最初はギャン泣きで絶対無理って感じで💦でも今は毎回ニコニコで行ってくれてます😄
私だったらお金出してくれるなら一ヶ月限定とかでお試しの約束して、やってみてから娘さんに決めてもらうかなと思います。

  • R

    R

    体験もありですね😊
    結構、運度神経がいい方なので父親もさせてあげたいって思ってるのもあるかもです😂

    • 8月5日
deleted user

スイミングは体の基礎ができるのでやっても良いと思います!
一度体験だけでも行ってみて、娘さんのやる気を見てみたらどうでしょうか?

スイミングをしても、ダンスは続けたら良いと思います✨

  • R

    R

    もちろん、スイミングは習い事としていいことだなと思ってます😊
    体験だけでもありですよね✨
    ありがとうございます☺️

    • 8月5日
ゆみ

mさんのやり方で問題ないと思います☺️

  • R

    R

    ありがとうございます☺️
    私の弟が父親に野球をさせられて(他に選択肢なし)
    もちろん弟も好きでやってましたがそういうの見てきているので我が子には伸び伸びとしたいことをさせたいなって思ってます🥺

    • 8月5日
  • ゆみ

    ゆみ

    mさん❤️
    うちも親がいろいろうるさいです。。。くもんやらせろとか💦面倒ですよね!

    • 8月5日
  • R

    R

    親の私たちのやり方があるから。。って思いますよね💦

    • 8月5日