※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の65万の借金が発覚し、更には貯金の使い込み60万が発覚したいま、…

旦那の65万の借金が発覚し、更には貯金の使い込み60万が発覚したいま、とても気持ちが落ちています。
これから体外受精の予定があったのと、まだ持ち家もありません。借金や使い込みは旦那の飲み会や普段の飲み食いで使っていたようで、見栄っ張りの部分があるので奢っていたと思います。

家事を普段からしてくれたり、思いやりがあり、このようなことがなければ本当にいいひとだなと思うのですが、この先のお金の不安が消えなかったり、今まで節約しながら過ごしてきた分のショックが大きいです。

離れたほうがいい気持ちもありますが、まだ旦那への気持ちもありどうしたらいいのか落ち込む日、不眠になる日もあります。
みなさんならどのような選択をするかなと思い質問させていただきました。

コメント

ままり

見栄っ張りって変わらないので、ご主人と一緒に返済していきながら一緒に過ごしていきたいと思うか。だと思います。
また同じことがあっても一緒に頑張ろうと思えるのか、、、。
私は借金隠して結婚されちゃった身で、次したら離婚だと伝えてあります。
結婚して1度も借金しない旦那っているのかな?ってくらい、意外と隠れて借金してるご主人いますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りに聞いたことがなかったのですが、意外といるものですか?💦

• 8月5日
  • ままり

ままり

意外といますよ😂旦那の借金が原因で別れた人は1組、他は夫婦で返済してます!
    児童手当使い込まれてるとかも割とザラだったりも、、、😂
    自分の配偶者の選択ミスとも捉えられるので、面子が潰れると思ってプライドが高い人なんかは言わなかったりするのかなって思います。
    言わないだけで実は多いのかなと😂

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費も月々4万払いながらカツカツの生活をしていたところ、発覚したもので💦色々と辛抱していた分、なんでだろう、、、と悔しい気持ちになりました。養育費は払って当たり前ですが、更に借金や使い込みの、リスクがあると思うと先が真っ暗になりましたね

• 8月6日
  • ままり

ままり

あぁ、、、それでカツカツなら見切りつけても良いかもって思いました😂
    そういう人だから、、、、ってなっちゃいますね😅
    先が真っ暗なら、この先明るい未来が見える人と一緒に頑張った方が幸せかもしれません。

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりさんは、借金返済している最中はカツカツにならず、生活は普通にできましたか?

• 8月6日
  • ままり

ままり

当時はまだ2人で働いていたので普通に生活できてました!
    妊活して妊娠後、マタハラで仕事を辞めてからは生活が成り立たなくて、車を1台手放したりとか保険の見直しをして全ての支払いを予算でやって手元に残るのが200円とかでした。ただ、食費も日用品代なんかも全部そこに含まれているので生活はできるけどお小遣いはないし外食はできないし貯金もできなくて、光熱費が安く済んだらそのお金でちょっと贅沢しちゃう?って感じでした😊
    時期を見て引っ越しをして家賃が安くなって2万弱かな?生活に余裕ができて、携帯がまだ2年縛りの時だったので2年経ったときに安いキャリアに乗り換えて、、、ってして乗り切った感じです。
    そのため出産も産む予定だったところは手出し8万は用意して欲しいと言われて、用意ができず8ヶ月くらいの時に安いところを探してて転院して産みました。家から5分もかからないところを選んだのに、結局30分はかかるところでの出産となりました😅
    私は想定外の職失いだったのですが、2人で働いてどの程度が分からないですが当時のうちくらい手元に残るお金がなく自由なお金がないとしたら、今の人に縛られなくても良いのかなって思っちゃったりはしますかね。
    見栄っ張りな人ってずっとそんな感じの人が多いのでね、、、。

例えばですが、他の借金もあってその返済が終われば生活カツカツではなくなるよーとか、見通しがあったりして一緒に頑張っていこうー!って思える相手なら、無理に別れを選ぶ必要はないと思います😊

• 8月6日
R

私もちょうど昨年の今頃
消費者金融×5社で借りてる事がわかりました。とりあえず私の親が立て替えてくれて
返済しましたが、もちろん両親には毎月少しずつ返しているので無駄な返済が増えました。貯金もなくお先真っ暗です。
離婚はしていませんが今後はわかりません。
旦那も見栄を張りたいとゆう理由でした。子供たちのことを考えた+離婚する貯金もないので留まりましたがまた同じことをされたらたぶん離婚します😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はバツイチで、養育費も月々4万払っています。生活がカツカツなのにこんなことをされて悔しい気持ちです💦💦

• 8月6日