※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
家族・旦那

愚痴です。唯一旦那が子供の世話でやってるのが息子をお風呂に入れる事…

愚痴です。聞いてください!
唯一旦那が子供の世話でやってるのが息子をお風呂に入れる事です。しかも、本当に入れるだけで拭くのと服着せるのも歯磨きも寝かしつけも私。下の子に関しては世話は全くノータッチ。オムツもほとんど変えた事ない。今まで息子のお風呂やってくれてるだけでもいいかと思ってきたけど、最近息子のお風呂の時間に寝ていて、何度起こしても起きず、結局私がキレながら入れる。キレてもどうしたの?ごめん。と謝るだけ、どうしたのじゃないし、謝るのはいいから起きてちゃんとやってくれ!怒りがおさまらず、ブツブツ文句言ってると、ごめんていってるやん!と逆ギレ気味。腹立つなー!!もう旦那には子供の世話頼らない。お風呂も全部やると決めました。期待するから腹が立つんだと自分に言い聞かせてます。なんか悔しいけど少しでもイライラを減らしたい。

コメント

shiii

うちも何にもやりません。オムツ替えも新生児の頃にちょこっと。うんちは替えませんでしたし。お風呂も最初だけ。入れてよって頼んだら、俺今入る気分じゃないし。って言われてから頼むのやめました。
育児に関して、一切期待してません。お金、頑張って稼いで来てください。って感じです。

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    わかります!!
    ウンチはオエってなるからできないって。それ最初言われた時、ふざけんなと思いました。これからまたお子さん産まれると大変になりますね💦

• 2月11日
  • shiii

shiii

うんちは臭いから替えれない‼︎って堂々と言われましたよ…。うんちは臭いもんだし、お前のが臭いやん‼︎と💢爪切りは俺深爪派だから、無理‼︎血、出しちゃう‼︎と💢何でもかんでも、最後にママにやってもらう方がいいって〜。と💢
    お姉ちゃんが大きいので助けてくれますが、それがなかったら、私発狂してるな〜😑と思います💦

• 2月12日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

腹立ちますよね😣
    お姉ちゃん頼りになりますね💕これからは変な期待はしないようにします😅

• 2月12日
クロ(4♂1♀)

同じくですー!
お風呂入れるだけ。
着替えまでしてくれた事ないです!
歯磨きや爪切りも一切しません!😭

ワンオペ育児、しんどいですよね!

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    同じ方がいると自分だけじゃないんだと思えます。書き忘れましたが、お風呂は週末のみです。その週2回もやれないのかと腹たってます。
    お互い頑張りましょうね💦

• 2月11日
しゅうママ

あー、同じくうちも全く同じです!
旦那が息子のお世話するのはお風呂だけです💧
そして本当に入れるだけで、私が服脱がせてお風呂場まで連れていってお願いして、旦那に呼ばれたらまた裸んぼの息子の着替えなどをさせます。
もう旦那には何も期待してませんよ💦
期待するだけ無駄だし、イライラするだけこっちが損しますよ💧
その代わり旦那のお願いなんて聞きませんけどね😛
子供のお世話で忙しいから自分のことは自分でやってー!と言ってます👻

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    同じですね💦
    今日も旦那は仕事だったけど定時終わりだからやってくれると思ってたら爆睡。こたつで寝て、ベッドに行かない事もいつもイライラしてて、最近起こすのに疲れました。敷地内別居も始まったばかりで、余計イライラすることが増えて、前より激しく旦那にキレるようになってしまいました💦こんなに怒りたくないのに。期待しないのが一番ですね。

• 2月11日
淳子のガムテ

わかりますー!狙ったように風呂の時になんか用事入れたりとかしますよね、うちの場合はトイレで大をしたいから、です(💢^ω^)
ほんと逆ギレも腹立ちますよねー、期待しないと心に決めたのに、そばにいると目障りだし、ずっと仕事しててくれたらいいのにとか思いますよね。

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    トイレしたいからの理由もありえないですね😣期待しないと決めても、いるならやれよ!とか思ってしまいそうです😅旦那休みの日は自分ばかりご飯作って片付けしてお風呂やってなんでって、思います。お風呂も息子の上がった後の服着せたり歯磨きまでやってほしいなと思ってましたが、それどころじゃないですよね。もう期待するのはやめます。そしたら休日なのにやってくれたらありがとう!と、思えますもんね😊

• 2月11日
❁

うちの主人も何もしませんよー!
オムツなんて1度も替えたことないです(笑)
寝室も別ですし(笑)

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    そういう方いっぱいいるんですね😊そういうものと思って諦めようかな😅

• 2月12日
ぼんぼん

うちもやりません(;´д`)
うちはたまにお風呂あげてくれるだけ。お風呂に入れてくれるわけじゃありません💧お風呂から上がった息子の身体を拭くだけ。オムツもはかせません。週に1、2回やっただけで「子供の事手伝ってやってる!」発言(;´д`)

ブツブツ言っても、シカトされるかキレられます。謝られた事なんて1度もありません(*꒦ິ⌓꒦ີ)

でも頼らないと、期待しないと本当に楽ですよ~👍👍初めからやってもらわないものだと思えば、たまにやってくれるとすごい嬉しいし。向こうから「やるよ」と言われない限り、自分から頼む事はしないので、偉そうに言われる事もないし👍👍
本気で割り切れれば、本当に楽ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

まーくんまま

うちもです。お風呂は、2回入れさせたけど、耳に水が入るとかいって、それ以来、休みの日でも毎日私ひとりで全部しています。せめて自分の事だけでも、ちゃんとしてくれたらいいのに、生活習慣ダラダラで、注意したら、家に帰ってきたくないと言われました。約1ヶ月まともに話してないです。

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    休みでゴロゴロしてる横でせかせか子供の世話やご飯の用意とかイライラしてきすよね😣1ヶ月もですか💦それは寂しいですね💦旦那はあまりに私が怒ってたのでしょんぼりしながらお風呂に入り、しょんぼりしたまま寝ました😅仕事のせいですが、精神科に通って薬もらってる人にあんなにぶちギレてはいけなかったのかなと反省してます💦

• 2月12日
  • まーくんまま

まーくんまま

一度くらい、ブチキレてもいいですよ。子どもを育てるのは、それだけ責任があって、大変だってことに気づいてほしいですよね。キレずにストレスためてもやもやするよりは、たまには態度に表した方がいいと思います(^^)

• 2月12日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

そうですね!!
    溜めないように気をつけます。
    ありがとうございます😊

• 2月12日