※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

【断乳によるストレスについて】1歳5ヶ月で断乳中の娘です。私のPMS治療…

【断乳によるストレスについて】

1歳5ヶ月で断乳中の娘です。
私のPMS治療でピルを服用するため、断乳することになりました。
断乳3日目で発熱し、小児科を受診したところ突発性発疹かなぁとのことでした。
その後、熱は2日で引き、発疹は出なかったのですが、機嫌がとても悪くなりました。
発疹が出ていないため突発性発疹と断定できず、もしかして断乳によるストレス?とも思い始めました。
突発性発疹で軽く済んでいるのならいいのですが、断乳で熱が出るほどのストレスを与えてしまったのなら申し訳ないなと思い切なくなっています。

突発性発疹で解熱後に発疹が出ず機嫌だけ悪くなった、もしくは断乳中に風邪症状なく熱が出たお子さんがいらっしゃいましたら、経験談お聞かせください。

コメント