※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
家族・旦那

義親と同居していて自分の実家に里帰りした場合、私の親から義親になに…

義親と同居していて自分の実家に里帰りした場合、私の親から義親になにか渡すべきでしょうか?
私の親から相談されましたが、私もどうしたらいいかわからず。明日義親と暮らす自宅に帰ります。

コメント

はぎちゅん

普通は逆じゃないですか??
自分の嫁が、実家でお世話になったのですから義親から何かそうママさんのご両親に渡すべきだと思うのですが!

mopiy🍼

義親には特にしなくていいと思います!家事をすべてしてくれていたからお礼に何かそうママさんからあげるのはいいとおもいますが。
むしろ里帰りでお世話になった実母さんにお礼しましょ!

いっくんママ(^^)

うちは同居していませんが、実家に里帰りしたときは義親がうちの両親にお金と手土産を渡していました(^^)

おのママ

逆ですね(´・ω・`)普通は、義家、旦那さんから渡すべきです(T . T)
私も、里帰り中ですが、義母から実家へお米と10万渡す話をしていて、気を使わないでほしいと実母が言ったので、後日旦那さんがケーキを持ってきました(*´꒳`*)

ひーこ1011

実家に生活費としてお金を実家に渡しました!
そしたら、孫に何か買ってあげてって返されたので、実用品を買って渡しました(◍•ᴗ•◍)

義実家にはもちろん何もなしです。
いない間にご飯とか作ってもらってたし、ほんの気持ちとしてお義母さんにクッキーのプチギフト渡したくらいです。

あんぬ

私も今実家へ里帰り中ですが、主人と私から実母へ現金と、義母はとっても立派なリンゴの詰め合わせを送って下さいました😊ただ、里帰りの挨拶に主人がついてきてくれたので、主人が帰る際には実母が主人と義母にチョコレートのお土産渡してましたが🌸
同居されてる義実家に帰る際には特に不要かと思います!地元のちょっとしたお土産とかで良いんじゃ無いですか?地元が同県だと不要かと思いますが⭐

★ハピ★

同じ状況で、里帰り出産しましたが、特に何もしてないですよー