※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

木曜に旦那がコロナ陽性で、リビングで過ごしているため、家族はリビングで過ごしている。疲れた私はムッとされる。

木曜から旦那がコロナ陽性
同じ日に心配になり娘だけ検査し陰性

アパートのためリビングと寝室しかないので
旦那はリビングで寝て平日もリビングで過ごしていました。
昨日は高熱、今日は微熱になり喉の痛みがひどそうです。日中は居場所がないので私も娘もリビングです。
寝室はベット3台置いててスペースないです😓
旦那がソファーにいるので床で私たちが過ごしています。
コロナでしんどいのはわかりますが
だんだん腹立ってきました😓
ゴロゴロソファーでいながらテレビ見て、
私はワンオペ
娘がぐずっても私。お風呂も私。
感染するとダメなのでそれが当たり前ですし、旦那もすごく辛そうですが、腹立つ私最低ですね🥲

今娘がお昼寝で寝室にいるので私も寝室。
旦那に寝るの?と聞かれて
寝やへんけど、そこにいるし居場所ないからと言うと、ムッとして険悪モードに…

はぁ…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは寝室に旦那隔離しましたよ。(うちもリビングか寝室しかありません。)
子供のおもちゃはリビングにあるし、ご飯作るのも私なので隔離するならばコロナ側を徹底隔離しなければ意味ないので。

旦那はトイレ行くときには誰も廊下やトイレにいないことリビングの扉が閉まっていることを確認してから寝室から出る、お風呂は子供たちが入った後に入る、何か欲しいときには私へメッセージをして私が旦那のいる寝室の扉の前に置く。
旦那が廊下を歩いた時や、トイレに行って寝室へ戻ったらすぐアルコールで消毒。

今回は隔離する場所の選択ミスだと思います。
寝室へ隔離しておけば目に入らないのでイライラもしなかったですよ。

あき

旦那さんは寝室に隔離した方が良くないですか?
日中一緒に過ごしたら隔離の意味がないと思います💦