※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳半の息子と一緒の専業主婦。息子とのストレスや孤独感、支援センターへの不安、自分の時間の確保に悩んでいる。同じ状況の方のアドバイスを求めています。

専業主婦で1歳半の息子と1日中2人きりです。

息子は可愛いけど、ずっと一緒で、ちょくちょく理解出来ないイヤイヤもあるし、ちょっとでも離れると泣くし、結構辛いです😣
旦那は終電帰りなので平日は誰とも話さないことも多く。
会話ってどうやるんだっけ状態になりつつあります🤣

支援センターはコロナもあったし、ちょっと遠いしで、行ったことがありません。
1歳半だともうグループ出来てるとか、そもそももっと小さい子しかいないとかなのかな…と思って勇気が出ないというのもあります…

今は趣味もないし、自分の時間がゼロなのもしんどくなる原因かなと思いつつ…でも自分の時間を確保出来る気がしない…😭

同じような状況だよって方、どうしてますか?
または、同じような状況だったけどこうやって脱却したよ!など、アドバイスもらえたら嬉しいです😣

コメント

ゆん

私も支援センター行ったことないです🙋🏻‍♀️
何にも興味持てない時はとりあえず甘いものとか好きな物食べてます😌✨

• ママリ

ママリ

なんだかんだ色々気になっちゃいますよね😂
    甘いもの…たしかに💡最近食べてないです🤣

• 8月5日
ハル

元転勤族でいろんな地域の支援センターに行きましたが、グループとかないですよ☺️
スタッフの方々が気さくに話してくださいます☺️

大人との会話がない寂しさって旦那は共感してくれないし特有の孤独感ありますよね💦
1人の時間が欲しくてたまらないのに、誰かと会話したいってゆう感情🫨

好きなもの食べて、家事は手を抜いて、片耳だけイヤホンで好きな曲聞いたり、とにかく自分を甘やかして過ごしましょ❤️

• ママリ

ママリ

そうなんですね💡
    勝手にグループ出来てるのかと想像してました🤣

そうなんです…!!
    喋りたいことがあるわけでもないですが、なーんか大人と喋りたいっていう…笑

• 8月5日
おさる

子供が3歳まで専業主婦でした🌝
周りに友だちも親戚もいない土地で、コロナ禍ということもあり今思えばかなり孤独でした、、
支援センターには何度か行きましたよ☺
友達同士で来ている人もいましたが一人で来ている方も多かったです。私は一人で来ているママさんと少し話したりもしましたが先生とよくお話していました😊
帰りにスタバのドライブスルーしたり、疲れたな。ってときは甘いもの飲んだり食べたりなるべく自分を甘やかすようにしていました😊

• おさる

おさる

少し大人と話す時間ができるだけで気持ちが軽くなったりしました!
    悩んだり不安に思うのは自分だけじゃないんだなって思えました😌

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

やっぱり大人と話す時間って大切ですよね😊
    支援センターに行く勇気がなかなか出ないですが…行った方がいいかなぁ…🤔

• 8月5日
まめたろう

支援センターちょくちょく行ってますが、私の地域はグループない感じです(^^)

子どもがちょろちょろ動くので、近くで遊んでるママさんと少し話しますが、話してる途中で子どもが移動しちゃいます!

なので話の途中でもみなさん去って行きます笑

一度お試しで行ってみてもいいかな?思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね💡
    お試しで行こうかなって気持ちになってきました…!😊

• 8月7日