※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大人の英会話教室に通うか迷ってます大人の習い事ってしてますか?私は、…

大人の英会話教室に通うか迷ってます

大人の習い事ってしてますか?

私は、英会話教室に通いたいとおもって、
昨日NOVAの無料体験レッスンに行ってきたんですけど、
私、全くできないんで!と受付の人に言いましたが
先生とは全て英語😭
何言ってるのかもよく分からず…
なんとなく言ってる意味は伝わっても、うまく答えられず…
授業やって意味あるのかな?って思いました…

受付の人に、先生からあなたの英語レベルを聞いたら、
全くできないわけじゃないみたいだ!
長い言葉になるとつまずくけど、短い言葉ならできる!
(自己紹介は、事前に考えていったのですらすら言えたw)
と言われました。

夫もいて不妊治療もしてるけど、いつかは海外に行きたいです。まだ25歳だし先は長いから、何か一つ自分の得意なものを身につけたいです。
調理師免許は持ってるけど、結婚してからだとなかなか働きづらくて他に資格や特技が欲しいです。
英語ができるようになって、米軍基地で働いたり、キッズ英会話の先生になりたいです。

でも、できなさすぎて、英会話の授業に通う前に勉強が必要だと思いました。
NOVAで、月8000円くらいで、オンラインの英会話の授業が一日中きけるそうです。
それから始めたほうがいいですかね?

どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

25歳
まだ子供はいない状況
たっぷり学べるチャンスですね😆✨

子供の英語教材がきっかけで一日中英語が耳に入ってくる環境になりましたが、聞き慣れるというかかなり耳が英語に慣れたなと思います。
まずは聞き取りやすい音楽を流したり、好きな映画やドラマやアニメを英語で見たりするのおすすめです!
楽しいですし続けやすいかなと。
やる気がある時に中学英語のテキストなんかをやってみるのも良いかもですね。
数百円〜数千円で買えるかなと思います👍

私もなかなか赤ちゃん出来なくて不妊治療4年くらいしてたんですが、その頃はスポーツクラブとかダンスとか運動系の習い事をしまくってました!
楽しすぎて行ってただけなんですが、そのおかげか出産の時にめちゃくちゃ安産でした😂