※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

9ヶ月の娘が夜間に40℃の熱が出ています。喉が赤い風邪だと言われ、心配です。ただの風邪でしょうか?

生後9ヶ月の娘がいます。午前中は熱がなく元気に過ごしていますが夜間帯熱が40℃近くまであがり処方してもらった坐薬を使っていますがなかなか熱が下がりません。受診した時に喉が赤く喉から来ている風邪だろうと言われました。いままでは熱が出てもすぐ治っていたので初めて何日も連続で熱が出て心配です。ほんとにただの風邪なのでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

何日も熱が出ているのであれば再度病院に行った方がいいと思います。
血液検査してもらい、必要であれば抗生物質を飲めばすぐに良くなると思います!
喉の痛みがあるなら溶連菌とかも考えられますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度病院に行った際、検査など特にされず風邪が拗れていると言われて抗生物質をいただきました。ですが熱が下がらないのが心配なので検査していただける病院に行こうと思います!

• 5月28日
ひ

同じ月齢です!👶🏻
水曜日の夜中に発熱して変な咳をしてたので朝イチ病院に行ってRSは陰性で風邪かなぁと言われて終わったんですけどその日の夜中にクループ症候群じゃない?!って咳が酷くて呼吸が苦しそうだったので救急連れて行っても特になにも言われず胸の音聞いてぜーぜーしてるねー少し苦しそうだねと吸入器やって終わりでした💦
熱もずっと6日間38度台でご飯も食べるし飲むし元気だったんですけど熱と咳って感じでやっと今日熱下がりました😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱も下がらないのですが、咳がひどくて食べても飲んでも咳き込んだ時に吐き戻しちゃいます💦なので水分ほとんど取れていないのではないかと思っています😓今日、病院受診してこようと思います!

• 5月28日
やすばママ

お疲れ様です。
熱は何日続いてますか??4日以上続いてるなら1度血液検査してもらった方がいいです。
子供の風邪は悪くなるのも一瞬なので、「行った方がいいかも」とママが思うなら行くべきです。
意外とママの勘は当たります。(それで既に3度当たってますw)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱が出てから4日目で、咳がひどくて食べても飲んでも咳き込んで吐き戻しちゃうので水分もほとんど取れていないと思ってそれも心配で…
    なので今日、病院受診して検査してもらってきます!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

溶連菌の検査してもらってもいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日病院受診して検査してもらってきます!

• 5月28日
しょこちゃ🔰

鼻水は出ていませんか?
その熱の上がり下がりを繰り返して中耳炎で薬飲んだらすぐ良くなりました!