※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管造影検査の受ける時期について不安があります。受付での説明が矛盾しており、12日以降でも大丈夫か疑問です。

ありえますか??

卵管造影検査を受ける予定です。
受ける時期→生理開始から7日目~12日目頃
と言われました。

しかし、予約がいっぱいで出来ませんでした。

受付の人に聞いたら、
「生理開始から12日目以降でも大丈夫です」
と言われました。
理由は、「排卵前に検査を受けることでその後タイミングを取れるからこの期間に設定してあるだけです」と言われました。
「排卵直前や排卵後でも卵が逆流するとか影響はないのか」を尋ねたら「それは大丈夫です」と言われました。

本当でしょうか?

別の受付の人からは、「12日以降にすると身体が負担かかります。お腹痛くなる可能性があります」と言われました
人によって言ってることが違うので不信感しかありません。

コメント

先生に直接聞くことは難しいですか😭?
私も受付してましたが、お局が自己判断で適当なことを言うタイプだったので、あの人(私)とこの人(お局)で言っていること違う!と患者様から言われることよくありました、、、😇💦
私も卵管造影しましたが、同じく排卵前であろう時期に検査してくださいと言われました🙌🏻

はじめてのままり

受付の人じゃ話にならない気がするので
聞きたいことがあるので看護師さんに代わってほしいとか言ったらいいかな、と思います

看護師さんも忙しいので申し訳ないですが😂
受付のレベルにもよるとは思いますが
受付も所詮受付なので😂

私が言ったところも
排卵前じゃないとできないと言われましたよ。