※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不倫から再構築中の方へのアドバイスを求めています。

旦那さんの不倫から再構築、うまくいってる、楽しく過ごせてる方いませんか?

ここ半年、とりあえずうまくやれてます。フラッシュバックして夫にぶつけても、夫は聞いてくれます。

ただ友達からは、未だに「私だったら別れるわ〜」と言われますし、こちらで検索しても「離婚一択」みたいな答えが多いです。その度になんだかモヤモヤします。

ちなみに、未遂なんてものでもなく、期間は一年、不貞行為も繰り返してます。
私は正社員ですし、実家も頼りやすいです。だから、生活が不安で離婚しないわけではありません。

じゃあ、なぜ離婚しないかと言うと、子ども達を悲しませたくないのが大きいですが、私の中に「子どものために我慢」という感覚が薄いからです。
家族でいたら楽しいし、夫に毎日イライラするわけでもないです。

ただ「普通」でない選択をしている自分に、なんとなく不安があるのだと思います。
「離婚したほうがいいのでは」とさえ、思います。

私達夫婦はまだ半年です。この先また変わってくることもあるのでしょうか…
再構築した方がいらしたら、私のこのモヤモヤに対し感想頂ければ幸いです。
  

コメント

けろけろけろっぴ

1人目妊娠中に不倫され
再構築しましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐに返信してすみません💦たくさん答えがもらえる内容とは思ってないのでお答え頂ければ幸いです…もちろん無理のない範囲で。

    プロフ見ましたが、その後二人の出産があったということですよね。
    楽しく過ごせてますか?再構築されてよかったとお考えですか??

    • 8月5日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    正直に答えても大丈夫ですか?
    不安にさせてしまうかもしれないんですが🥺

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドキドキはしますが、知っておきたいなと思うので聞いてもいいですか💦?

    • 8月5日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    各家庭でまた違うと思うので
    わたしの今からいうことが
    正しいとかではないので
    こんな家庭もあるんだなて
    くらいで目を通してくださいね☺️

    私の場合出産前日に発覚し
    話し合いもあまりできてない中、長女を出産しました☺️

    最初旦那のことが全く信用できず残業といわれても信じることができない。出張と言われても信用できない。土日出勤といわれても信用できない。ケータイを見てもどうせ消してる。って決めつけるくらいまでありました☺️笑
    わたしも精神的にやられ
    旦那に毎日怒鳴り
    旦那は家に帰ってきたくないってなってたくらい空気は悪かったです☺️
    そこから次女が1回で出来て出産し、不倫の事も笑い話にできるくらい吹っ切れていたんですが、なんかふとこの人とあと何年いなきゃいけないんだろ?って考えるようになりました😂婚姻届出した日にも不倫していてわたしと会った日にも不倫していた人なのでもうそこから旦那として好きという気持ちも0になりもう限界がきてこの間まで別居してました☺️
    最近解除しましたが
    なんかやっぱり全てが無理になり3年〜5年の間に離婚しよう。お金貯めよう。という計画を自分の中でしています☺️笑

    いまATMとして利用しても
    いいとおもいますよ☺️

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。結構、休日出勤するのですが、それ本当?とまだ聞いてます💦そして、ラインは見せられても消せるしなーとしか思えない…

    「あと何年いなきゃなんだろ?」は確かにきつくなりますね💦好きという気持ちが0…私は好きというより人生の半分弱一緒なので情なのかなぁとも思えます。

    でも「いつでも離婚の可能性あり」と思うのはすごく気が軽くなりますよね。
    私も残せるお金はしっかり残しておこうと思います。いつそのタイミングがくるか分かりませんもんね。

    正直なところを教えて下さり、ありがとうございました😊すごく参考になりました。
    ありがとうございます。

    • 8月5日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    いまのうちにこれは不倫に入る次発覚したら慰謝料300万
    養育費はひとり4万を成人するまでもらいます
    というのを書面にして
    離婚届をふたり書いていつでも離婚はできるというのを脅しでもしていた方がいいですよ☺️
    養育費なども多めにして💓笑

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!!慰謝料は時効があると聞いたので、時効を超えての離婚の場合にもらえるように書面にしようかと思っていました。
    次不倫発覚の場合、も入れ込むといいですね!
    養育費、確かに多めがいいです。アドバイス、ありがとうございます🙇

    • 8月5日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    今回相手の人から慰謝料とりました?

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慰謝料はまだです。事情があり、動き出しが遅くなったので…

    • 8月6日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    しっかり取っちゃってくださいね!わたしは逃げられたので😮‍💨

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は相手が悪く、逆上して家族に危害…みたいなのも考え得る方なので、取れないかもしれないです🥲
    悔しいですよね、取れないと…

    • 8月6日
deleted user

普通じゃないなんて思いませんよ!
私の周りにもたくさん不倫されても、一緒にいる方もいますし私もそうです!!

離婚はいつでもできる!と思って一緒にいます!
不倫だけじゃなくても、ギャンブルや育児してくれないなど様々ですが
みんないろいろあることが分かってから、私は一緒にいる事に決めました。

不倫=離婚 と言ってる人は、
そーゆー経験がないか、実家に頼れる環境なんだなと思うようにしてます。
不倫されて離婚しないなんて!!みたいに言ってる人もいますが、じゃー何かあった時助けてくれるの?お金くれる?時間割いて子どもの事真剣に考えてくれる?と思いますね。

モヤモヤはありましたが、他の家庭にも言わないだけで 私からしたらえー!と思うことがあるので、あんまり考えすぎないで今は自分の利益だけ考えて生きていきましょ!!

内容が重複してて、まとまってなくて申し訳ないです🙇🏻‍♂️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚はいつでもできる!は私も思っています。それ思うと気持ちがかなり楽になりますよね😅

    確かにそうですよね…周りの意見に流されて離婚を決めたからって、結局は子どものこと育てて守るのは自分ですもんね。周りは常に助けてくれるわけではない、それは絶対ですもんね💦

    あんまり考えすぎない、これに付きますね!なんか元気出ました!
    ありがとうございます😊

    • 8月5日
ママリ

不倫されましたが再構築し、3人目妊娠中です✨
当時は別れることも考えましたが、はじめてのママリさんと同じように楽しいし毎日イライラするわけでもなく、子供達もパパが好きだから別れませんでした。
まだ私は根に持っていますが、旦那も反省しているし許した訳ではないですが仲良くやっています。
最初は思い出して辛かったですが、今では2人で出かけたりもしますし離婚しなくてよかったなと。
不倫からもう5年?くらいは立ったとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、楽しいなら離婚する必要はない、分かってるはずなのに、考えちゃってました。
    子どもたちもパパと、家族といるのが大好きで😌

    三人目妊娠、おめでとうございます。5年経っても幸せそうな、離婚しなくてよかったというお話し聞けて希望が持てました。
    本当にお答えありがとうございます。

    • 8月5日
ママリ🔰

再構築しました。
理由は、私が旦那大好きで旦那に依存してたから、子供が小さいから、貯金もなく専業主婦であること、旦那がいないと出来ない・分からない事が数え切れない程ある、旦那は家事育児私以上にめちゃくちゃしてくれる、等色々あります。
いつもと変わらず楽しく仲良く過ごしてますよ😊✊🏻🩷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大好きな気持ちって大事ですよね。 そしてうち も子供小さいので再構築を考えたところもあり ます。

    楽しく仲良く、いいですね😊
    私もそうやって言えるようになれればなと思い ます。 ありがとうございました。

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

うちも再構築、3年経ち、楽しく過ごせるようになってます。

「離婚一択」って人、すごいですよね。実際起きたらどうかって、その人にしかわからないので、周りは気にしなくていいと思います!

子供のために我慢を続けてるっていうなら、無理しないで離婚したらいいのにって思うけど
自分が離婚しない道を選んで一緒に生活してるって思てるなら全然いいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3年経っても楽しく過ごせてるのですね😊

    そうですよね…実際起きてしまった今、そんなに離婚の気持ちがなかった、それが事実と思えばいいですよね。
    我慢の気持ちがほんとになくて。これならこれでいいのかなと思えました✨

    私も数年後、楽しいと思えるといいなと思っています。
    お答え、ありがとうございました。

    • 8月5日
はじめてのママリ

だいぶ前の投稿ですが、
私も再構築しています。

自分の選択が普通じゃないのかな、って不安になる感覚わかります。

相談した友達とかには、心の中では馬鹿にされてるのかな、とか。
旦那にも、どうせ不倫しても許してくれるとか、不倫しても離れられないと思われて、軽く見られてるかな、とか。

グーグルマップで位置情報を見れるようにしてますが、旦那が家を出てから仕事場まで、ちゃんと動いてますが、それすら信用しきれません。

それでも、離婚しない理由は、たぶんですが、
・娘はパパが好きなこと
・自分に稼ぎがないこと、稼げても離婚したら生活水準が下がること
・不倫されたこと以外は、マイホームを建てたりそれなりの生活ができていること
・自分の性格的に、何かを決断することや、生活ががらっと変わるのが苦手
・家事育児はしてくれるので、めんどくさい時などに押し付けられる

これらが理由かなと思います。
人それぞれなので、何が普通とかはないと思います…
みんな言わないだけで、バレてないだけで、私たちも言わなければ普通の夫婦に見えるのだと思います。
 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうせ不倫しても許してくれると思ってるんだろうなと私も思ってしまいます。
    そして、私もグーグルマップで位置情報見てますが、心配です。スマホ置いて一時的に会って…とかできなくはないよね〜なんて考えちゃいます🥲

    離婚しない理由納得です!
    離婚したとき、金銭的には補助とかあるかもしれませんが、家事育児しなきゃいけないのは自分一人なわけで。
    生活水準下げてまで仕事+家事育児を全てするってきついですよね💦

    改めて、とりあえず普通に過ごせるうちは離婚を選択する必要はないなと思えました。
    きっとどの夫婦も色々ありますよね…!

    お答え嬉しいです。ありがとうございました。

    • 8月20日