※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
お金・保険

年間貯金200〜300万円の家庭は3000万円を超えていますか?超えていない家庭も多いでしょうか?

年間貯金が200万〜300万はできてるよって家庭は家の貯金(投資なども含め)は3000万は超えてますか?
超えてないよ〜って家庭も多いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚3年目なのでまだ3000万は超えてません😅
3000万超えてきたら住宅ローン一括返済したいなあ…まだまだ先です😂

• ポケ

ポケ

住宅ローンは重荷ですね🤣
    私もローン控除なくなって金利も高くなったら一括考えてます😖

• 8月5日
ママリノ

ちょうど結婚10年です。
結婚してからだと3000万ギリギリいかないくらいですね。
家も買ったので。
現金比率低めなので全く実感ないですが…

独身時代の保険なども含めると超えてると思いますが
これも現金じゃないので実感ゼロです。

• ポケ

ポケ

そうなんですね!けっこう保険で貯まってますよね!私も保険というか独身時代からの積立で案外貯まってました!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

結婚3年目で1000万ちょいとかなので、、まだ超えてないですね😖

• ポケ

ポケ

結婚数年だとそうかもですねー!😊これからもっと貯まりますね!

• 8月5日
ママリ

こえてないです!
家買って、車買って、ホテルの会員権買って、新婚旅行行って(結婚式してから数年後にパァッといきました)、海外旅行大好き。
そんな生活しているのでいまだに超えません😂

• ポケ

ポケ

年間では200-300万貯金してるけど、そこからいろいろ使うからたまらないよーって感じですかね?

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

そうですね。。。車買ったり家買ったりは貯めたところからドン!と使う感じですね。
    そうすると貯金と言わないですかね😂

• 8月5日
  • ポケ

ポケ

さすがに車や家は月々のお金から払えないですもんね😅
    そこで一気にお金なくなりますよね💦

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

独身時代の個人資産も入れたら超えてますが、あまり実感ないというか…
貧乏性なので地味に生活しています。
家を買って何とか盛り返してきた所なので投資したお金にまだまだ頑張ってもらいたいです!

• ポケ

ポケ

わかります🥹お金って手元にないから実感ないですよね。

• 8月5日